日本全国巡業団体 『夢団』のブログ

夢団は『劇団』という枠を超えた、新しい“児童向けの総合エンターテイメント団体”です。
このブログでは巡業公演の様子はもちろんのこと、稽古やレッスンの風景もお届けします

★夢団 夏休み公演のお知らせ★

ファンタジーホラーミュージカル
「GHOST DREAM」

8月15日(火)
13:00~
18:00~

8月16日(水)
13:00~

チケット料金
3,000円
(3歳以下無料)

会場
「エポックなかはら」
※JR南武線「武蔵中原駅」徒歩1分
NEW !
テーマ:
こんばんは、ブリキ役の上杉です!

今日は堺市立西百舌鳥小学校さんで公演でした!
百舌鳥…不覚にも読めなかった私ですが、モズと読むのですね!覚えたぞ!

朝体育館に入ると差し入れまで準備して下さっていて、とても嬉しかったですキラキラ

{A77320DC-41D1-4953-8709-9C0ECE8B2869}



僕たちがいなくなって寂しがっているドロシーに、僕たちの元気な姿を見せるために記念写真も撮ることにしたよ爆笑

{62AB45E2-DD21-4EBD-B7CC-A5BEE611EFD6}

って、あれれ。カカシくん、おさないでよ。

{F67AFC74-F6DA-4825-94BA-6454A76674ED}

いや、だから押さないでよ、カカシくん。

{6676098C-F085-4280-A796-EB1C3FAD1B4F}

うわーアセアセ

{5134E3E0-AD02-4AD5-8CEA-996430A444F3}

ドーンドンッ

{FDA36A44-A644-4C9D-8959-3B2FC4968EA3}

{E4133A7C-03CC-4874-B819-55A24ADBEEAC}

{D1160501-0A27-4A2D-8FF0-EAD9B5A0DE33}

{6858592B-3815-45D5-AEB7-72B00A2F679B}


………。
さ、明日の公演も頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは!
サンゴ役のななみんです!

今日は千葉市立花園小学校さんで虹色サンゴの公演でした!

担当の先生が他の学校で夢団を観てくださって
こちらの学校でも是非と呼んで頂いたようです
嬉しく、ありがたい限りです。

700人を超える生徒さんが体育館に集まって観てくださいました
たくさん笑いながらも集中して観てくれました!
最後には素敵な感想と花束まで頂きました!
本当にありがとうございます。

花園小学校さんということで
頂いた素敵なお花と記念撮影っ❣️


クラゲさんとお花💐
{8D0E4CD2-80CE-48A4-B9E3-6778F80E024B}
美しすぎて眩しいねー!!!✨

サメさんとお花💐
{A0562D15-7F51-4E50-ACA2-D14A448ED754}
こわーいサメさんもお花と一緒だと素敵に見えちゃうね❣️

サンゴ&ポリーとお花💐
{7B8B6CD3-79FE-468E-A813-EF5EE6CB6268}
ポリーは
“私と同じ色のお花がいっぱいー💓”
と喜んでいたよ!






そういえば、
僕たちが
人間のせいで海は汚れているんだとか
人間は恐ろしい生き物だとか
そういうことを言うと
“自分も人間じゃーん”という言葉がよく聞こえてきます。
その通りなんです!🐟
私たち役者もみんなと同じ人間です。👦
でも舞台に立っているときは魚の役としてやっています。
本当の魚が話している言葉は私たちには分かりません。だから僕たちが魚の代わりにみんなに大切なことを伝えているのです!

私たちも人間だから
みんなが感じたのと同じように
海にゴミを捨ててはいけないんだなとか
周りのものを大切にしようってことを日々噛み締めながらやっています。
魚たち、海の生き物たちはこんなことを感じて思って生きているんだなーということを知る機会にもなっていればうれしいです。



最近一気に寒くなってきましたね🍃
そしてクリスマスに向けて街もキラキラしてきましたね✨
今日泊まっているホテルには大っきなツリーが飾ってありました!!!🎄

{653B8424-AFB0-46DC-8459-66A36B353D71}
こちらも記念撮影🎄

この時期はなんだからワクワクしちゃいますっ


では、明日の学校さんへlet's go!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。シアカーン秋葉です。

11/18、長野県諏訪市立、中洲小学校さんでジャングルブックの公演でしたー🐯✨

PTA主催の公演というコトで、朝からたくさんのPTAの皆様が迎えて下さり、、仕込みから一緒に機材を運んでくれたり、公演後の片付けも手伝ってくれたり、最初から最後まで、温かく協力して下さいました✨

子どもたちはみんな、とても静かに素直に、集中して観てくれて、気持ち良く公演をさせて頂きました。

公演後のPTA会長さんの挨拶の言葉、

やはり、母は強し。
我が子を守るためには、虎とも戦っちゃうんだぞ‼️

という言葉が、とても印象的でした✨

PTAの皆様が子どもたちの為に、色々と努力をして、夢団を呼んでくれている。。
そんなコトを再認識させてもらえた一日でした✨

公演後には素敵な花束も頂きました🌹
{BD30CB37-34CD-453C-AD16-F4629064A7C2}

母は強しの図
{6DF9D1BE-E832-4BF0-B094-76FC2DC5FA23}

B班ジャングルブックも残り僅かとなってきました✨

千秋楽まで、ラストスパート✨

年末まで頑張ります🐯✨
{DE69484A-1AEC-4837-8342-B6B863396934}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドロシー役のちなさですウインクルンルン

{774C74A8-06C6-45DB-B775-E590EEF6B1A6}

今日は星広島市立庚午中学校さん星にお邪魔して

🌈オズの魔法使い🌈の公演をさせていただきましたラブ

庚午中学校さんでは芸術鑑賞が3年に1度なんだそうひらめき電球
そんな貴重な行事に呼んでいただき、とても光栄に思いますおねがい!!

最後まで真剣に観てくれて色んなことを感じてくれているのが舞台上にも伝わってきて

とても嬉しかったし、身の引き締まる思いでした炎

そして私たちが学校を出るとき、なんと!!
先生方が拍手で見送ってくださいましたおねがいラブラブ

本当に嬉しかったです爆笑

庚午中学校さんの温かさに胸がいっぱいになりましたえーんハート

それにね、体育館の中に沢山の言葉が飾られていたりもして…

{4D695088-A11A-46DA-B982-305C8508D729}

とっても素敵な学校さんでしたチュー

ありがとうございましたキラキラ

{AA302FBC-3FA9-4878-8448-F9BAF04080C8}

そうそう!!

広島といえば…

ブリキさんは広島県の出身なんですっ口笛

{07F6ECA1-9949-4B59-9D58-05DEC2BA2CBB}

名物をくれたわラブ

紅葉もみじ饅頭紅葉っていうみたいなの音符

{0B804DBE-2A8B-4E68-B29B-C620C3628AAF}

おいしーいラブラブラブ

そんなブリキさん役のけんちゃん(←あだ名)が、お休みの日に

神社宮島神社に連れて行ってくれました照れアップ

{FBB809A5-6642-4203-8071-CC450457C38B}


この流れでもう1枚!

【番外編】

{9F03BCBD-BADE-46F7-B230-4DA4996C881E}

オズ大王様役のまさかげリーダーキラキラが、山口県の錦帯橋に連れて行ってくれて
みんなでお休みの日を過ごしたりもしましたチュールンルン


以上、私たちのオフショットでしたウインク流れ星

今日はこれにてニコニコパー

ドロシー役のちなさでした照れハートハートハート

またねーんっバイバイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毛ガニ役の雄太です〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今日は横浜市立梅林小学校さんにお邪魔してきましたぁぁぁ!

1年生から6年生、保護者様もたくさん来てくださって、みんなすごく楽しんでくれたみたいです!!!

鑑賞マナーもしっかり守ってくれて感謝感激雨毛ガニ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


そんな今日は夢団ミュージカルクラスに通う生徒で劇団員愛しのケイジュがご来場⭐️
{726501DA-5220-4E7B-990B-87B84EBDF26E}

楽しくて帰ってからあらすじを一生懸命、妹達に話してるとお母様から連絡いただきました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私インストラクターからして今日のこの観劇がケイジュの心をどー動かせたのか、今後のケイジュの成長が楽しみでなりません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
来年から小学生で、学校の雰囲気にも興味津々だったようです(笑)
そして、インストラクターに囲まれ写真もパシャり⭐️
{077D033C-F9BB-4B18-ADBA-F978F86751E2}

怒りっぽいマダコ様も凶暴なデビルシャークも実は夢団ミュージカルクラスの先生(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
優しいか怖いかは秘密(笑)
毎週土曜、16時〜19時半までクラスを3つに分けて学年別でクラスがあるぜっ!
興味がある方は夢団ミュージカルクラスを要ちぇけらー╰(*´︶`*)╯♡

そして、、、
{3775DF6C-9C45-4182-AEBC-5A3D50538D56}

{565E8E1F-CE08-4C32-A22A-300B8383DAA9}

{CCCDD69D-A9B2-4398-8BEF-061A661B0ABD}

{C06957DC-124F-4C75-B053-102549917F61}

1人ずつとも。。。

さすが愛しだぜっ(笑)

いいスタンスが取れるようになってきたじゃねーか♪───O(≧∇≦)O────♪

{18AD061A-11E4-4798-A573-AF5C8B3AC890}

そして差し入れもたくさんいただきました╰(*´︶`*)╯♡

ご来場、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

夢団を見てくれる全ての児童はもちろん、保護者様とご来場くださるその兄弟、姉妹、こーして足を運んでくれる我々の生徒や甥っ子、姪っ子たち。
子供達の心を一瞬でも動かせるように我々夢団は日々進化して行かなければなりません!!!

夢団の演者としても振付師としてもインストラクターとしても、日々精進せねばと引き締まる思いです!!!

っつーわけで、諏訪に向かってれっつごー!!!

まっちょれ、諏訪っ子╰(*´︶`*)╯♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。