花の慶次と原哲夫先生が描く作品をこよなくする

慶賛会・(元)400回忌実行委員のひとり、ハチべえのブログです。

慶次ファンはもちろん、フィギュアなどコレクション好きな方も大歓迎!!


$傾奇車 -かぶきぐるま- $傾奇車 -かぶきぐるま-
$傾奇車 -かぶきぐるま--image
$傾奇車 -かぶきぐるま-

Special thanks to・・・

DOMORI-ZENKOJI,KEIJI-HOUSANKAI, crayon maki,SHO-AN,SEVENTWO

Garage Kit Seisaku Daikousya, KOMA-P, GEKOKUJYOU, figuephoto,
TETSUO HARA,North Stars Pictures,COAMIX, IKENOHIRA.COM,

LAND COMMUNICATIONS, SomeKobo YUME-YUSAI, Newgin,ORICOM,

AUTO GALLERY YOHOHAMA,CBY,Air:yous,UZI, GOOD YEAR


                              ※当ブログ内で掲載している画像の無断転載はお断りします。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-19 12:12:12

新旧オプティマスが2台並ぶと壮観! なんだけど…

テーマ:コレクションで傾く

トランスフォーマー/最後の騎士王』公開まであと2週間ちょい、今は最後の海賊(PotC)が

めっちゃ面白くてすでに2回も劇場に足を運んでしまったハチべえです。IMAXサイコー音譜

 

 

7/15(土)〜17(月)の三連休は映画の番宣でオプティマスとバンブルビーが都内に出没したのは

知ってたけど、↑を見ても「オプティマスだ!」とはテンション上がらず行かずじまいダウン

“◯◯風”とか“なんちゃって仕様”がキライなもんで、ニセモノにしか見えんのよ(´_`。)

劇中車はピータービルトなのに、番宣やイベント用に使い回されてるのはフレイトライナー

青と赤にファイヤーパターン入れりゃ〜いいってもんじゃなく、別メーカーのトラックだから

オイラ的にはフェラーリとポルシェ、ガンダムとジム(どんな例えだ?w)ぐらい違うパーNG

「オプティマスが変形するフレイトライナーが〜」とか書かれた記事を見かけたけど

でもアンタ、オプティマスはフレイトライナーには変形しませんから〜ビックリマーク 残念ビックリマークビックリマーク(古ッ)

真の傾奇車とは~オプティマス・プライムのREALモデルカー

 

そもそもTF4以降はピータービルトでもなくウエスタンスターに変わったし、ってことで…

 

 

ビークルモードのコレクションに、ウエスタンスターのオプティマスモデルが加わりました。

こうして並べると、同じ青と赤のボディにファイヤーパターンでも全然イメージ違うよねひらめき電球

旧車好きなオイラは、カクカクしたピート(おそらく1992年式)のほうが好きだなー♪(´ε` )

 

 

ウエスタンスターはやや腰高に見えるのも、車高は低いがエライ派としてマイナスポイント。

画像じゃ気にならないけど、同じ1/24スケールなのにウエスタンスターは若干小さめ汗(謎)

 

 

ちなみにピートのような特注品ではなく、Jada Toys製ダイキャストカー(日本未発売)。

変形トイじゃないビークルはめずらしいから入手したけど、こういった海外製ダイキャストは

ディテールが甘く塗装も厚ぼったいからあまり好んで集めてはいないんだよね(~_~;)

 

 

 

やっぱモデラーさんが製作した1点物がアップアップ トランスフォーマー/最後の特注はコレかな?

keeju氏に依頼したTF4版バンブルカマロ、シートやステアリングまで作り直す拘りっぷり。

預けたのは一昨年の12月、製作開始してから1年以上経つけど気長に完成を待ってマス(^^;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-10 20:20:13

ありがとう慶次〜パチンコと決別の刻

テーマ:花の慶次で傾く
MAX規制の時もやばいなーと感じたけど、今回のは施行されたら完全に打つ気消失だなドクロドクロ




ま、もともと慶次が好きで慶次しか打たなかったし、パチ◯カスには戻りたくないので(~_~;)
最後に打ったのはいつだったか…自分でも驚くほど打ちたいと思わなくなった。潮時かね。


{1A67DF20-4BE0-4EDB-9B80-B320E6DDA0F7}

スマホの稼働画像もほとんど消しちゃったから、分割モード赤保留➡︎赤ボタンで打止御免。

初代慶次でパチンコデビュー、慶次熱が再燃してひたすら慶次ONLYで打ち続けてきた。
基本プラスになったら即ヤメ主義で、運良く勝ち越せて生活費やコレクション代を稼げたのは
慶次のおかげだと心より感謝しつつ、パチべえハチべえはパチンコ引退宣言しますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-06-18 17:17:17

【フルリペイント&改修】世界一ホンモノに近いWALL・E

テーマ:コレクションで傾く

ウォーリーはトーキングフィギュアやラジコン、海洋堂リボルテック ピクサーなどいろいろ

発売されてるけど、どれもオモチャっぽくて(−_−;) そこでオイラが選んだのはコレパー

 

 

スター・ウォーズのミニバストでお馴染みジェントルジャイアント製マケット(スタチュー)。

限定600体の絶版品を見つけ出したものの、見本写真で予想はついてたけど塗装がひどいあせるあせる

そこで、以前手に入れたBB-8の仕上がりに惚れ込んだモデラーのmtrp07103氏に依頼して…

 

 

映画からそのまま出てきたようなウォオ〜リィ〜 (*゜▽゜ノノ゛☆

自画自賛だけど、世界中探してもここまで本物に近いウォーリーのフィギュアはないと思う。

スゴ腕モデラーさん恐るべし!!  というかリペイントをお願いしたのにその域を超えている。

特注モデルにハマってから今まで何体も依頼してきたけど、 普通【リペイント】と言えば

①元の塗装の上に、汚しや錆などのウェザリングを施したり一部追加塗装をする

②元の塗装の上に、実際のキャラ・メカに近い本体色に塗り直してから①を行う

のが多いなか、今回は元の塗装をすべて落としてから塗り直したフルリペイント】なのだアップ

 

 

TFもそうなように、オイラは“意思を持ったロボット”に惹かれるらしく人物同様に目が命

どうやって生命感を表すか思案した結果、ウォーリーが好きな映画『ハロー・ドーリー!』の

テレビ画面が映り込んだデカールを貼り(見えるように処理して)イメージどおりの雰囲気にひらめき電球

ウォーリーに欠かせない傷や錆は、フィギュアというよりまるで絵画のような芸術的な塗装。

腕の伸縮アームの金属感、削り出しの跡まで再現してくれたのには感動もんです。゚(T^T)゚。

 

 

各部のディテールも改修、ラジカセ(?)のボタンもただの凸を黒で塗ってあるだけなのが…

 

 

録音/再生/停止マークもちゃんと凹モールドで作り直され、パネル上のソーラーボタンも合格

 

 

元は上面が白の台座も、ウォーリーの家の床を再現。プラ製プレートが本物の縞鋼板みたい目

一緒に写ってるのは、先に書いた同氏が製作したBB-8(バンダイ製1/12スケール)です。

オイラは作る楽しみを求めるではなく、鑑賞専門のコレクターだけど見る目には自信がある。

究極のウォーリーにしたくて、このモデラーさんに製作してもらって本当によかった(°∀°)b 


最後におまけのツーショットを。

 

 

海洋堂製R2-D2(ソフビキット製作:淺見大治氏)と、スケール感も合ってていい感じグッド!

オプティマスに次いでお気に入りキャラなので、オイラは基本的に1キャラにつき1体しか

集めてないんだけどメディコム製UDF(リペイント:KOMA-P氏)もありますよ〜。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>