ジムにでも行こうかな

テーマ:
ジムにでも行こうかな



とある昼食時間の時に食堂で職場の人たちとの会話の中で

先輩「履歴書の写真を見たけど、別人みたいに太ったね」といきなりのど直球の会話のフリに反応もできなく、あーそうですねとしか返事することしかできませんでした。

その後もその先輩の部署に行った時に、「よし、ライザップをしよう」といじられました。


まぁ、そんな出来事があったからではないんだけど、11月からジムにでも行こうかなと思ってきました。

前々から運動をしたいなーと職場のフットサル、バスケもいいけど、あれは不定期の行事だしね。

定期的に運動がしたい。

本当は卓球がしたいけど、初心者向けの卓球ができるところがなかったショボーン



調べて見たら、家からも近くて月謝もそこまで高くないジムがあったので今週のどこかで見学にでも行こうかなと。
少しだけ楽しみですね。





マンガワンのダンベル何キロ持てる❓を読んだから、ジムに行こうと思ったわけではないんですからね口笛
AD

プリペイドカード

テーマ:
プリペイドカード


最近、プリペイドカードを結構買っています。
ライン、アプリ、DMMなどなど。

一昔前はクレジットカードで支払うのが当然でしたけど、プリペイドカードが出た時は革命的な存在だなと。

うん、それだけです。






iPhoneからの投稿がとてつもなくめんどくさいてへぺろ
AD

パソコン関連は詳しくない

テーマ:
パソコン関連は詳しくない


よく職場でパソコンのこと詳しいでしょと言われます。
胸を張って詳しいと言いたいですけど、実は全然詳しくなんてありません。
むしろ普通以下ですよ。

パソコンの設定なんてできるわけないし、エラー関係なんてほぼ再起動、強制シャットダウンでなんとかなるでしょと思っているし、今減じてで自分のパソコンのトラブルで四苦八苦状態ですよ。

iTunesで二つのアカウントを作ることができないとつい最近知った。
自分のデータが妹のやつに上書きされてorzですよ。
完全にトラブル関連やこんなことできたらいいなと思ったことはインターネットで調べてますよ、ええ。



強いて言えば、エクセルが普通科の人より少しだけできるとは思っているぐらいかな。
パソコンに詳しいなんて簡単に言ったらダメですよ。
特に自分みたいに触らないとわからない人には。
言葉でわからないと説明されても、実際にそのパソコンを見ないと全然わかりましぇーん
AD

情報処理に強くなりたい

テーマ:
情報処理に強くなりたい


私の仕事は主にエクセルでの業務が多く、この1年半で一般的なことができるようになったのではないかと自信がつきました。

毎日やる作業も自信をもってやれています。


さて、なぜいきなり情報処理に強くなりたいと言いますと、やはり昨今は情報の世界、もうそろそろマクロやアクセスでデータを管理したいと思いたいわけなんですよ!!



もう毎日毎日めんどくさい作業が嫌になる!!
めんどくさいイコール大変というわけではなく、ここをこうすればもっと楽になりそうと思うほど、ようやく周りが見えてきたわけで、勝手ながらマクロやアクセスをマスターすれば、めちゃくちゃ楽になると夢を見ています。


てなわけで今マクロの勉強中です。
正直なところ休みの日を使って、マクロやアクセス、データベースの教室にも通うかと割とマジで思っている自分です。

その仕事のせいで

テーマ:
その仕事のせいで



社会人になってから、もう1年半がたちました。
なんだかんだ1年半。
怒られたり、ほめられたり、鬱になりかけたり(これはもう少しあとに詳しく書こうと思います)といろんなことがあったなと。


もう少しで2年、三年とあっという間にたってほしいと願う自分です。ほとんどの人が「とりあえず三年」と言うけど、あれはなんですかね。
話がそれました…



1年半もたつと、ある程度は仕事が覚えて、少しは自信がついて、少しは自分のペースで仕事がすることができるようになりました。
まだまだですけど、


そんなわけで、他の部署の人と一緒に仕事をすることもあり、今回はその話で。


最初は午前中にこの仕事があるから、呼び出しをするから準備していてねと、いつも通りの仕事の依頼が。

本当は呼ばれるまで自分の部署の部屋にいた方がいいと思いますが、自分の仕事はけっこう部署から離れてする仕事があるので、その日も部署から離れてその仕事をしていました。

最初の頃は呼び出しがあったら、同じ部署の人が違う部署に自分がいるかと確認の電話をしていましたが、最近では離れる時はその部署の携帯を持って仕事をするようになり、もし自分が呼び出しがくらった時はその携帯にかけるような流れができました。


呼び出しがあったら携帯につなぐと言っても、やはり、まだかかってこないのかとそわそわしてしまいます。
午前中に呼び出すよと言っていたのに、もうお昼近くになり、これは自分が忘れているのではないかと不安になり、確認をしましたが、いやまだ準備に時間がかかりそう、もしかしたら午後からになるかもということに。

午後といっても昼休みの直後と思っていたけど、意外の意外、なんと3時ごろにようやく呼び出しの連絡を。

一応、呼び出しをもらうまではしっかり仕事をしていましたが、それでも頭の隅っこにその仕事があり、あまり集中ができない状態に‥‥


会議や業務の延期は地味に疲労することがわかったここ最近でした。





お元気です。

テーマ:
最後に更新した日が自分でさえ、分からないほど放置していました。


とりあえず、自分は元気です。

と、現状報告を。


なぜ、再び更新したかというと単純で「君の名は。」で行われていた日記でのやり取りが凄くときめいたからです。
あれはキュンキュンするね。
あのやり取りを見て、自分も再び日記をつけてみたいと思い、こうして書いております。

今回はブログの再開をしますという更新ですけど、これからは自分の日常や考えを少しでもこのブログに書いていきたいと思います。

どうせ、このブログを読んでいる人なんて知人には二桁もいないと思うし、ネットを触れて約10年以上で、書いてはいけないことがある程度は分かっているつもりですので。

ではまた明日。

あけおめです。

テーマ:
あけおめです。


あけましておめでとうございます。
えーーーと、社会人になってから1回ぐらいしか更新していないけどまだ生存しています。
仕事の疲れ、ストレスとかでブログどころではなかったけど、これからは日記みたいに少しだけでも近況を書きたいと思います。


疲れたから、明日やろうと思うと本当にずるずる引っ張ってしまい、こんなことになるんだなと
やらないで後悔より、やって後悔したほうがいいとこの1年で学んだことです。
確かにやらないですぐに寝るとその分体力が回復とか現実逃避とかできるけど、何も成長しないんだなと、
めんどくさいけど、行動した分だけあーやってよかったと思うことがほとんどだなと感じました。


だから、これからはめんどくさいことでも少しずつでもいいのでやろうと思います。
さて、これが3日坊主になることやら、ならないことやら





最近の趣味

テーマ:
最近の趣味


社会人になって、趣味が増えるのかなと思っていたけど、休日はできれば家でゆっくりしたいほうなので着実に無趣味になってきています。(そのかわりにお金を使わないので、お金がたまるたまる)


まぁ、疲れたり、ストレスがたまった時の解消方法があるんですけどね。
それは漫画。


さすが社会人、自由に使えるお金が増えたので、今までは我慢していたことが今ではスパッと買ってしまいますね。

最近の趣味は自分の青春時代にはまっていた漫画を集めることです。

この2か月で銀魂、ニセコイ、H2、クロスゲーム、MIXを購入しました。
銀魂はアニメ化再開の影響、
ニセコイもほぼアニメ化が理由かな、

あだち作品はTBSラジオ「JUNK」のcmのMIXの影響でものすごく興味になったので購入を決意しました。

H2は小学、クロスゲームは高校の時にドはまりしたからね。
何回も読んだことがある作品だったので、この機会に集めなおしました。

ほかにも、もっと集めたい作品があるんだけどね、
アイシールド21や金色のガッシュベル、ジョジョ、あとは今後アニメ化されるだろう面白い作品等々
ただ、今困っている事実があります。
それは本棚に本を入れるスペースがもうないこと!!
もう、うちの本棚はパンパンなので、そろそろ新しい本棚を買わないと。

久しぶりのブログでしたので、書きたいことだけ書いてここで終わりたいと思います。
それじゃ、また2~3か月後に

復活!!

テーマ:
復活!!



やっと、やっと、よーーーーーーやく、ノートパソコンを買いなおしました。
前のノートパソコンは8月ごろに壊れたので約1年も我慢していたことなんですね。
よう我慢をしていたと自分でも思います。
やっぱパソコンがあると便利っすね。

これからは定期的にブログを更新したいと思います。

まぁ、今は仕事をしているので週1でも更新ができたら十分なほうだと思っているので

復活!!

テーマ:
復活!!



最後に更新したのが12月1日ということは3か月ぶり以上ということかな。
この3か月は遊んでいたわけではなくその逆で人生においてここまで勉強することはないだろうというほど勉強勉強でした。


そして無事この3月で学校を卒業できました。
まさかあそこまで泣くとは自分も予想外の式でした。それぐらい頑張ったからなのかな


4月からは新社会人になります。
3月に2日間だけ研修が入るけど、それ以外は最後の長期休みなので今はこうして立派なニート生活をしています。
友達は就活、研修とみんな忙しいので結局のところ家でゴロゴロしかできないんですよね。


この休んでいる間にもこのブログは5年目に入ります。
ツイッターを始めてから、全然更新しなくなったような気がするけど、気が向いたら書くというスタンスで行こうと思います。