最近、はてなブックマークも始めました。
  • 12 Feb
    • 2017年2月12日

      2017年2月12日     ゴットターン 最近、毎週日曜日にニコ動で配信されている「ゴットターン」を見るのが楽しみです。 今回も小池さんと劇団ひとりの二人の独壇場でしたね。 え、東京03の角田さんは? いや、あの人はいない風に見せるのがお仕事でしょ(笑)     久しぶりの小池さんが出たので見てて楽しかったな~ あの役者ぷりは評価されるべき。 来週のゴットターンは咲の実写版の原村和役の人が出演されるらしいので楽しみです。     咲-saki-阿知賀編 視聴中   一年前に咲-saki-阿知賀編のBDBOXを購入をしたけど、前話見ていなかったな~と今更だけど、お菓子やジュースを準備をして一気見中です。 またまた最近は咲-saki-熱が大炎上中で本当に周りに咲ファンがいないのが残念です(´・ω・`)   皆さん、今週のヤングガンガン読みましたか!! 最近の照の回想編がやばいほど面白いですよね。 今週の照のお菓子好きは、本当に咲が照のプリンを食べたから喧嘩したんではないかというぐらいのお菓子好きでしたね!!   いやー、今年は照の回想だけで終わっていいよ。   シノハユもシノリチャが大正義すぎて、こう胸がわくわくしたよ。     部屋の掃除   この年になって勉強をするとは思っていませんでした。 いや、資格の勉強もしていたけど、こう学校時代に学んだことの復習をするとは・・・ 勉強するにあたって、勉強机が汚すぎて。。。 汚いというか、ただの漫画置き場になっていたので整理を、 そしたら漫画棚に漫画が整理できないほど購入をしていたことが発覚しました。 しょうがないので漫画の上に漫画を置くという整理方法でこの時は過ごそうと思います。   で、せっかくなので自分の机も整理を、 学生時代では使ったことがない教科書とかは、いや使うかもしれないと取っていたけど、いざこの時に整理をしたら、「いやいや、もうこんなもん使うはずがないでしょ」とあっさり捨てるようになったのは成長した証かもしれませんね。 まぁ、それでもすごい数の参考書と資料の山なんですけどね・・・

      4
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ジムにでも行こうかな

      ジムにでも行こうかなとある昼食時間の時に食堂で職場の人たちとの会話の中で先輩「履歴書の写真を見たけど、別人みたいに太ったね」といきなりのど直球の会話のフリに反応もできなく、あーそうですねとしか返事することしかできませんでした。その後もその先輩の部署に行った時に、「よし、ライザップをしよう」といじられました。まぁ、そんな出来事があったからではないんだけど、11月からジムにでも行こうかなと思ってきました。前々から運動をしたいなーと職場のフットサル、バスケもいいけど、あれは不定期の行事だしね。定期的に運動がしたい。本当は卓球がしたいけど、初心者向けの卓球ができるところがなかった調べて見たら、家からも近くて月謝もそこまで高くないジムがあったので今週のどこかで見学にでも行こうかなと。少しだけ楽しみですね。マンガワンのダンベル何キロ持てる❓を読んだから、ジムに行こうと思ったわけではないんですからね

      10
      テーマ:
  • 21 Oct
    • プリペイドカード

      プリペイドカード最近、プリペイドカードを結構買っています。ライン、アプリ、DMMなどなど。一昔前はクレジットカードで支払うのが当然でしたけど、プリペイドカードが出た時は革命的な存在だなと。うん、それだけです。iPhoneからの投稿がとてつもなくめんどくさい

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • パソコン関連は詳しくない

      パソコン関連は詳しくないよく職場でパソコンのこと詳しいでしょと言われます。胸を張って詳しいと言いたいですけど、実は全然詳しくなんてありません。むしろ普通以下ですよ。パソコンの設定なんてできるわけないし、エラー関係なんてほぼ再起動、強制シャットダウンでなんとかなるでしょと思っているし、今減じてで自分のパソコンのトラブルで四苦八苦状態ですよ。iTunesで二つのアカウントを作ることができないとつい最近知った。自分のデータが妹のやつに上書きされてorzですよ。完全にトラブル関連やこんなことできたらいいなと思ったことはインターネットで調べてますよ、ええ。強いて言えば、エクセルが普通科の人より少しだけできるとは思っているぐらいかな。パソコンに詳しいなんて簡単に言ったらダメですよ。特に自分みたいに触らないとわからない人には。言葉でわからないと説明されても、実際にそのパソコンを見ないと全然わかりましぇーん

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 情報処理に強くなりたい

      情報処理に強くなりたい私の仕事は主にエクセルでの業務が多く、この1年半で一般的なことができるようになったのではないかと自信がつきました。毎日やる作業も自信をもってやれています。さて、なぜいきなり情報処理に強くなりたいと言いますと、やはり昨今は情報の世界、もうそろそろマクロやアクセスでデータを管理したいと思いたいわけなんですよ!!もう毎日毎日めんどくさい作業が嫌になる!!めんどくさいイコール大変というわけではなく、ここをこうすればもっと楽になりそうと思うほど、ようやく周りが見えてきたわけで、勝手ながらマクロやアクセスをマスターすれば、めちゃくちゃ楽になると夢を見ています。てなわけで今マクロの勉強中です。正直なところ休みの日を使って、マクロやアクセス、データベースの教室にも通うかと割とマジで思っている自分です。

      5
      テーマ:
  • 20 Sep
    • その仕事のせいで

      その仕事のせいで社会人になってから、もう1年半がたちました。なんだかんだ1年半。怒られたり、ほめられたり、鬱になりかけたり(これはもう少しあとに詳しく書こうと思います)といろんなことがあったなと。もう少しで2年、三年とあっという間にたってほしいと願う自分です。ほとんどの人が「とりあえず三年」と言うけど、あれはなんですかね。話がそれました…1年半もたつと、ある程度は仕事が覚えて、少しは自信がついて、少しは自分のペースで仕事がすることができるようになりました。まだまだですけど、そんなわけで、他の部署の人と一緒に仕事をすることもあり、今回はその話で。最初は午前中にこの仕事があるから、呼び出しをするから準備していてねと、いつも通りの仕事の依頼が。本当は呼ばれるまで自分の部署の部屋にいた方がいいと思いますが、自分の仕事はけっこう部署から離れてする仕事があるので、その日も部署から離れてその仕事をしていました。最初の頃は呼び出しがあったら、同じ部署の人が違う部署に自分がいるかと確認の電話をしていましたが、最近では離れる時はその部署の携帯を持って仕事をするようになり、もし自分が呼び出しがくらった時はその携帯にかけるような流れができました。呼び出しがあったら携帯につなぐと言っても、やはり、まだかかってこないのかとそわそわしてしまいます。午前中に呼び出すよと言っていたのに、もうお昼近くになり、これは自分が忘れているのではないかと不安になり、確認をしましたが、いやまだ準備に時間がかかりそう、もしかしたら午後からになるかもということに。午後といっても昼休みの直後と思っていたけど、意外の意外、なんと3時ごろにようやく呼び出しの連絡を。一応、呼び出しをもらうまではしっかり仕事をしていましたが、それでも頭の隅っこにその仕事があり、あまり集中ができない状態に‥‥会議や業務の延期は地味に疲労することがわかったここ最近でした。

      1
      テーマ:
  • 17 Sep
    • お元気です。

      最後に更新した日が自分でさえ、分からないほど放置していました。とりあえず、自分は元気です。と、現状報告を。なぜ、再び更新したかというと単純で「君の名は。」で行われていた日記でのやり取りが凄くときめいたからです。あれはキュンキュンするね。あのやり取りを見て、自分も再び日記をつけてみたいと思い、こうして書いております。今回はブログの再開をしますという更新ですけど、これからは自分の日常や考えを少しでもこのブログに書いていきたいと思います。どうせ、このブログを読んでいる人なんて知人には二桁もいないと思うし、ネットを触れて約10年以上で、書いてはいけないことがある程度は分かっているつもりですので。ではまた明日。

      テーマ:
  • 01 Jan
    • あけおめです。

      あけおめです。あけましておめでとうございます。えーーーと、社会人になってから1回ぐらいしか更新していないけどまだ生存しています。仕事の疲れ、ストレスとかでブログどころではなかったけど、これからは日記みたいに少しだけでも近況を書きたいと思います。疲れたから、明日やろうと思うと本当にずるずる引っ張ってしまい、こんなことになるんだなとやらないで後悔より、やって後悔したほうがいいとこの1年で学んだことです。確かにやらないですぐに寝るとその分体力が回復とか現実逃避とかできるけど、何も成長しないんだなと、めんどくさいけど、行動した分だけあーやってよかったと思うことがほとんどだなと感じました。だから、これからはめんどくさいことでも少しずつでもいいのでやろうと思います。さて、これが3日坊主になることやら、ならないことやら

      16
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 最近の趣味

      最近の趣味社会人になって、趣味が増えるのかなと思っていたけど、休日はできれば家でゆっくりしたいほうなので着実に無趣味になってきています。(そのかわりにお金を使わないので、お金がたまるたまる)まぁ、疲れたり、ストレスがたまった時の解消方法があるんですけどね。それは漫画。さすが社会人、自由に使えるお金が増えたので、今までは我慢していたことが今ではスパッと買ってしまいますね。最近の趣味は自分の青春時代にはまっていた漫画を集めることです。この2か月で銀魂、ニセコイ、H2、クロスゲーム、MIXを購入しました。銀魂はアニメ化再開の影響、ニセコイもほぼアニメ化が理由かな、あだち作品はTBSラジオ「JUNK」のcmのMIXの影響でものすごく興味になったので購入を決意しました。H2は小学、クロスゲームは高校の時にドはまりしたからね。何回も読んだことがある作品だったので、この機会に集めなおしました。ほかにも、もっと集めたい作品があるんだけどね、アイシールド21や金色のガッシュベル、ジョジョ、あとは今後アニメ化されるだろう面白い作品等々ただ、今困っている事実があります。それは本棚に本を入れるスペースがもうないこと!!もう、うちの本棚はパンパンなので、そろそろ新しい本棚を買わないと。久しぶりのブログでしたので、書きたいことだけ書いてここで終わりたいと思います。それじゃ、また2~3か月後に

      25
      3
      テーマ:
  • 06 May
    • 復活!!

      復活!!やっと、やっと、よーーーーーーやく、ノートパソコンを買いなおしました。前のノートパソコンは8月ごろに壊れたので約1年も我慢していたことなんですね。よう我慢をしていたと自分でも思います。やっぱパソコンがあると便利っすね。これからは定期的にブログを更新したいと思います。まぁ、今は仕事をしているので週1でも更新ができたら十分なほうだと思っているので

      16
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 復活!!

      復活!!最後に更新したのが12月1日ということは3か月ぶり以上ということかな。この3か月は遊んでいたわけではなくその逆で人生においてここまで勉強することはないだろうというほど勉強勉強でした。そして無事この3月で学校を卒業できました。まさかあそこまで泣くとは自分も予想外の式でした。それぐらい頑張ったからなのかな4月からは新社会人になります。3月に2日間だけ研修が入るけど、それ以外は最後の長期休みなので今はこうして立派なニート生活をしています。友達は就活、研修とみんな忙しいので結局のところ家でゴロゴロしかできないんですよね。この休んでいる間にもこのブログは5年目に入ります。ツイッターを始めてから、全然更新しなくなったような気がするけど、気が向いたら書くというスタンスで行こうと思います。

      6
      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 学園祭

      学園祭先日、学生生活最後の学園祭がありました。去年同様、今年も自分は全体係を務めました。なんだかんだいって、このポジション好きなんだなーと改めて思いました。やはり高校の時に生徒会を務めていたからなのかな、裏方の仕事が楽しくて好きになったんだろうな。これも高校の時の会長や生徒会のおかげかな。今年の全体係は去年とほぼ同じメンバーだったおかげか、準備がはやいはやい。去年より1~2時間も早かったからある意味ビビった。なぜ私が全体係を務めたかというと、最初に書いた通りやるのが楽しいから。二つ目は他学科の人たちとの交流ができるからですね。去年も初対面だったけど仲良くできて、今年はほとんど顔見知りだったのでやっていて楽しかったですね。やっぱり波長が合うからなのかな。あっ、クラスの出し物は去年同様まったく参加できませんでした。まぁ去年から全体係の先生にクラスの出し物に参加できるとは考えないで下さいと言われたから別にいいけど、改めて思うと申し訳ないな~さて、これで学生生活で楽しい行事が終わりました。明日からは地獄の勉強の日々。きついと思うけど、頑張ろうと思います。最後にこの前父に新しいパソコンがほしいと言ったら別にいいよと言われたので、あともう少しで更新頻度が速くなると思います。

      3
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 菜の花マラソンに参加します。

      菜の花マラソンに参加します。久しぶりの更新ですね。まだ、忙しいので頻繁に更新ができそうにないけど。久しぶりの更新なのに突然の報告。来年の1月11日にある菜の花マラソンに参加したいと思います。今ちょうど、申込み、支払いを済ませました。あとは練習あるのみ、逃げられません。なんで今回の菜の花に出ようかと思ったというと、面接練習で趣味はなんですか?という質問に「ランニングです。近い将来、菜の花や神戸、東京マラソンに参加したいと考えております」と答えたら、担当の先生が「したいではなくしよう!!来年の菜の花出よう!!」と言ってきたので「じゃあ、出ます」とその時は軽く返事をしました。で、数日後の帰りにほかの先生から「菜の花マラソンに出るんだってね。私も出るから頑張ろう」と言ってきました。その時、自分は「えっ、まだでようか悩んでいるんだけどな~」と思っていたけど、あーこれは出ないとなと思い、出ることにしました。まぁ、もともと出ようかと思っていたので、それが今回という感じですね。とりあえず、今はランニングをして走る負荷になれるようにしたいと思います。あとは筋トレをして走れる体まで絞れるように。時間がありそうでないので、勉強と両立できるように頑張りたいですね。目指せ、完走!!

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 後期スタート

      後期スタート今時間があるのでブログ更新をします。ちょうど1時間ぐらいゆっくりできるので、さて先週から後期の授業がスタートしました。予想以上にきついっす。まず、7時間目もあるのが精神的にきつい。ただでさえ、授業がきつくなって1時間1時間が今までの授業と違って疲れる。そして、毎日のようにテストで日々覚える感じです。でも、これぐらいやらないとだめだろうなと自分に言い聞かせて頑張っています。今週までは休みがおおく、少しだけ楽だったからまだましだけど、来週から通常通りになるからやばいっす。そのためにも体力をつけないとと改めて実感しましたよ。少しだけでもいいので運動をします。今週の金曜日は入試休みらしいので、せっかくだしカラオケにでも行こうかと思います。楽しみだー

      テーマ:
  • 29 Sep
    • テスト終わりました。そして後半戦

      テスト終わりました。4日間のテストが終わりました。午前中で終わったので、今家に帰り父のパソコンで書いています。反省としては当たり前ですけどもう少し勉強をすればよかったなと、今日のテストは勉強しないといけない教科なのに、全然勉強をしていなかったので不安が半端なかったけど、3割記号でよかった・・・これである程度とけれたので、、、、他の教科はぼちぼちという感じ。統計学はもう少しできていたけど、数学は自信がありますね。ふむ、秘書も、一般教養は漢字がな、もう少し数学が出てきてほしかった。情報は今回先生本気だしすぎw、もうちょっと優しくほしかったけど、前回いい点とったから平均的に大丈夫かな。明日はイベント大会なので午前中で終わるからまだ楽ができるかな。帰りにアニメイトに寄って咲-Saki-の新巻でも買おうかな。ダンガンロンパの新しいゲームは評価によって買おうかな、今本当に金銭ピンチなので、、さて、明日のイベント大会が終われば、後期の授業が始まります。後期から今までの授業が嘘のような忙しくなる日々になりそうです。毎日テストが行われるらしいです。さらにそのテストに7割とらないと個人授業、すなわち補習をするらしいです。いや本当にテストが終わった後に説明されていたけど、覚える日々になるな。この日々を送るたびにそろそろ生活リズムを変えようかと、その生活リズムとはずばりラジオを聴くために勉強をする。簡単に言うと深夜ラジオを聴く。その時間まで勉強をする生活という大学生らしい生活を。Radikoのプレミアム会員になったものの全然聞いていませんでした。その理由としては単純明快その時間まで起きれないから。だから勉強や筋トレをしてラジオの時間まで時間をつぶすことにしようかなと、正直そろそろ勉強をしないと本番に痛い目に合うのはわかるので否が応でもするけどね。勉強をする日々になると思うので、パソコンを買いなおすのは本当に2月らへんになりそう。なんだかんだいって、Iphoneでパソコンの代わりになっているからすごいよね。それでも物足りないけど、あっというまの10,11,12,1,2月になりそう。そしてあっという間の卒業になるな。勉強もそうだけど、筋トレやラジオなどの趣味もそろそろ本気というか中途半端にならないようにしたいですね。Iphoneからだとブログ更新はなかなかめんどくさいので、これからはノート等に日記を書いて一日一日を大事にしたいですね。はぁー後期からマジでやばくなるんだろうな。たぶん、想像以上になると確信している。

      3
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ちょっと更新頻度が遅くなります

      ちょっと更新頻度が遅くなります。夏休み中盤からノートパソコンの様子がおかしくなり、iPhoneからの更新をしています。iPhoneからなので、時々アメブロの存在を忘れている時もありました。利根さんもこんな感じで更新しなかったんだろうな~とゆうわけで、パソコンを買い直すまで更新をあまりしなくなると思います。暇な時はかくかも。パソコンを買い直す時期は未定です。就職内定を頂く時か、それとも2月の試験が終わる時か。まあ、その前に親にパソコンを買い直して欲しいと説得するのが先だけど…ツイッターの方は相変わらず突然つぶやくのでよろしくお願いします。しiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 夏休み

      夏休み夏休み残り1週間ですね。今回の夏休みは予想以上に忙しかったです。どれくらいと言うとほぼ平日は学校に来ていました。ずっとグループ発表の準備をしていました。振り返ると本当に今年の夏休みって何をしていたんだろうか・・・楽しい出来事はあまりなかったと思うけど、その頑張った時間は楽しい時間だと思います(本当だよ)夏休みが終わってもこのまま忙しくなるんだろうなiPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 16 Aug
    • もじゃ先輩とさくら君 DJCD6巻等を買いました。

      もじゃ先輩とさくら君 DJCD6巻等を買いました。もじゃ先輩とさくら君 ラジオCD Vol.6 ~さくら君、旅がしたい編~もじゃさく2013サクラTシャツそして、アニたま商品を2作品以上お買い上げしたので、アニたまパーソナリティ ハッピーディスクが届きました。まさかの今日届くとは予想外でした。てっきりお盆明けの20日以降だと思っていましたので、うれしい誤算。さっそくTシャツも着ました。母から「可愛いTシャツを着ているね」と褒められました。ちょっと嬉しいですね。ハッピーディスクも半分くらいは聞きました。このディスクの話題のテーマは10年後は何をしているか?でした。大体の女性声優さんは結婚したいなと言っていました。まぁ、テンプレっすよね。前女と昌鹿野ぐらいかな。結婚以外の話をしていたのはwほか番組が4分ぐらいの枠だったけど、昌鹿野は9分というやはりアニたまの中でも歴史がある番組だと感じました。ひねくれても小野坂さんは真面目にトークをしていて面白いですね。小野坂さんがやっているラジオがGT-Rが終わるのがものすごく悲しいです・・さて、DJCDの特典ももう聞きました。もう最高!!まずゆーみんをゲストに呼んだ理由って、もしかしてゆーみんが花澤さんと温泉旅行をしたからなのwwwゆーみんのトークはほとんどその話でした。あと4月ごろにまよデリやいろんなラジオで盛り上がった山本希望ことのじょさん愛が重い事件の裏話が聞けて楽しめました。あの事件はあやねるもかかわっていたけど、その原因もやはりのじょさんだったとはwwあやねるとゆーみんが最初に会った時の思い出があったのかなという話がへぇ~と、キヨさんが面白すぎる。トネさんとキヨさんが同じ匂いしているんだよね。本当に中二病なんだなと、過去放送も聞いていますが、やはり何回聞きなおしても面白いですね。まだ買ったばかりだけど、8巻も期待せずにいられないですね。これからの移動時間楽しみだ。

      2
      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • ちかれた

      ちょっと今忙しいので、ブログを更新する体力がないです。土日ぐらいは頑張って更新できたらいいな。それぐらい疲れた。先週は本当に鬱の人の気持ちがわかった気がする。「人って、こうやって鬱になるんだな」と・・・・今は慣れたか知りませんが、ちょっとだけ元気になりました。

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 夏休みスタート 

      夏休みスタート昨日から夏休みが始まりました。今年で学生としての最後の夏休み、思い切って遊ぼう!!!・・・・・・と言いたいところですが、今年の夏休みはほぼ土日以外補習があります。orz・・・まぁ、これは1年の時から覚悟していたので別に気にしてませんけどね・・・今年の夏休みは忙しくなる、いや忙しくしたい勉強は学校だけでもなく、家でもしよう。うん、勉強は本当に頑張らないとな・・・ここで頑張らないとシャレにならん。ランニングは朝の早朝、夜の2回走りたいな~そのためにランニング着を一着しっかり買おうかな。そうすれば走るしかなさそうだし、ランニング関してはまた別の記事で書こうと思っているけど、飲み物は絶対に用意する。そして給水ポイントを作り、前半と後半と分けて走る。その時に前半は音楽、後半はラジオと走ることを飽きさせないようにする。簡単にこれぐらいのことを注意して走りたいですこの夏休みにそろそろ筋トレも本格的に、毎日違う部位をしていきたな。そろそろ体を鍛えないとやばいことに、まぁ、ここまでやる気があることを書いているけど、そんなことを書いていても飽きるのが自分です。その時はこの記事を読んだり、自分の体を待ち受けにしていつでも見れる状況にして、やる気を維持したいと思います。教室に置いている本でも書いていたけど(たしかやる気の維持の本)、続けるためにはやる気の維持が本当に大事らしいです。一番読んでいて感心したことは、「とりあえず考えるより動くこと」とりあえずはじめてしまえば、最後までやれるらしいです。たしかに僕の場合はやる前にいろいろ考えてしまい、うわーだるいと思ってしまいやらないパターンが多いですね。ですから、考える前に動けという言葉が胸に響きますね。夏休みは漫画でいうと大事な修行イベント。この1カ月の長期休みを有効に使い、自分のレベルを10~20ぐらい上げてみせると思うぐらいやってみせたいですね。あとパズドラもラング267まで上げたい。・・・スタミナ150はまじで魔法石1個の価値が高くなる。

      1
      2
      テーマ:

プロフィール

まつし

性別:
男性
誕生日:
1993年12月22日0時頃
血液型:
A型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。