『世界が広がる・絆が深まるコミュニケーション☆』ユマトニックメソッド

Singer / Music Therapist / Event Producer - "yumatonic"

中近東から、ヨーロッパ、アメリカ、そしてアジアの中の日本まで。
色々見てきたユマトニックの世界観、成功マインド、枠にこだわらない生き方を、音楽からプライベートまで、Groove感タップリお見せします。

キラキラWhat's NEW! 注目イベント・モノ・コトキラキラ


ユマトニックメルマガ
”いまある枠から飛び出したいアナタへ”

http://www.reservestock.jp/subscribe/46200
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

WAMBA (ワンバ®)エクササイズ
『生活姿勢をキレイにしたら、みるみる人生が変わる
キラキラ
12/4(日)・
1/7(土) 申込み受付中✨


ユマトニック・コミュニケーション・メソッド
『世界スタンダードのコミュニケーション術
キラキラ
次回グループレッスンは、11/23 (水・祝)

 

滋賀トリップのつづき・・・✨

 

じつをいうと、今回のメインの目的は、

 

滋賀県21蔵の日本酒造が集まる

「近江十六夜の会2016 〜彦根本丸〜」

への参加でした。

{62E77416-6909-4C7A-9BED-475BC58C5F6F}

 

ひとりだけ、英語で名前が書かれていて。。

 

「どして?」と思ったら、

あ、そか。Facebookページからの流れだった。笑

 

{FCF4829B-8115-4AFB-9578-3C1C427CEADC}

 

21蔵って、圧巻。

 

滋賀県のほぼ全域制覇。

 

わたし、こう見えて、日本酒好き。

 

お米はあまり食べないのだけど(食べないんかい!)

日本酒は呑みたい✨

 

で、滋賀県の日本酒がこれだけ並ぶと思ったら、

行かないわけなかったし、

行かなくていいワケもなかった。

(という理屈で呑むw)

 

ひとつひとつ、飲みながらマーキングして、

全蔵、ちゃんといただきました✨

 

みなさん、2種類ずつ持参されていたので、

計42種類

全種類とはいかなかったけど、

それぞれのお酒はいただきましたよキラキラ

 

(目の前のおじさまは、全種類制覇していたようだけど・・・驚!)

{A301F92C-9F97-4C22-9E63-E2FBC9753E33}

 

滋賀のお酒は、

ほぼここに揃ったと思われる・・・。

{582EBA3E-5949-464E-B069-39AB3687538D}

 

三味線で景気良く始まりクラッカー

{4E1FFEE9-486F-47CF-8ABE-78DA242E450E}

 

ひとつ、ひとつの、酒蔵さんがご紹介されて勢揃い。

いや、これだけでも圧巻晴れ

{A09A8F28-5629-417E-B3AC-C95D019DE048}

 

お料理も、キチンと考えられていて、

日本酒にあわせて、

食べやすい大きさ、お味、色合い。

{7117776C-7EEA-4F04-BB16-24B443390E24}

 

でも、さすがに酔いが回ってくる会場。。
(いや、それはワタシだ)

{CA9FC7D4-F69A-4F4F-83DA-BF53458A8064}

 

冨田酒造さん。

今回のお目当てのひとつ。

 

この穏やかな笑顔は珍しいくらい、

現場では、ピリッとした仕事ぶりらしい。(いい意味で。笑)

 

七本槍、美味しかったーキラキラ

 

お酒の意味も深い・・・。

詳しくは、こちらで。

 

冨田酒造HP

{977BD9DC-F4B0-4865-8368-D59B7F4744DC}

 

もうひとつ、わたしの一押し、

「一博(かずひろ)」

中澤酒造さんの名品です。

 

いったんは休止していた酒造りを、

復活しての登場ぶり。

どこもかしこも、その復活ぶりをたたえるだけあって、

 

京都新聞記事:
老舗蔵元15年ぶり醸造再開 滋賀・東近江の中澤酒造

 

いやはや、美味しかったキラキラ

今回、お土産にも一本買ってかえりましたよん。

しかも、生にごり酒。
(冷やしたまま持って帰るの、大変だったー

いつ飲もー。楽しみーキラキラ

{E4E906E4-195D-498A-A43E-0BC04FC24144}

 

そして、今回の名女将、samurai girl中村佳代さん

5年前から東京に滋賀の日本酒を広める活動をしていて、

5年目の今年は、初・地元滋賀開催クラッカー

 

東京でのファンが着実に増えている様子が、

会場の東京からの来場者数の多さに反映していました。

 

わたしは、今回、はじめて東京から参加させてもらったけど、

こういうふうに、地方から東京とのリンクを作ることって、

そう簡単ではないし、ある種の使命感・情熱を持っていないと

本当に継続が大変。

 

そして、そこに

これだけの酒蔵のみなさんが同意して、

忙しい仕込みの時期をしても、

みんなが協力して、

このイベントを盛り上げようとしている姿に、

とても感銘を受けました。

 

イベントをプロデュースすることが多くなってきた私でも、

 

「どうしたら、

これだけのヒトが惹きつけられるイベントができるのか」

 

とても不思議に思っていました。

 

でも、彼女にあって、その疑問が紐解かれていきました。

 

その人柄、おおらかさ、ひと懐っこさ、仕切りのカッコ良さ、

そして、着物をシャンと着こなし、会場をひとまとめにする威勢のよさキスマーク

 

けっして、社交辞令じゃない、

彼女の口から紡ぎ出される絆を育む姿勢に、

たくさんの学びを覚えました。

 

やっぱり、

なにをするにも、

 

ヒト

 

ですね。

 

そのヒトに魅せられるから、

そのヒトの行動に情熱を感じるから、

たくさんのヒトが導かれる。。

 

 

佳代さんから「写真撮ろう!」って言われて、

嬉しかったことなど、ほぼ記憶にないくらい酔っ払いのワタシw

{81C8402F-8A74-4BCD-AAA7-61B183488331}
滋賀では一目置かれる存在の老舗ふくさブランド
和奏のみどりさんとキラキラ
 
 

 

全部の酒蔵さんが勢揃い。。

お見送りしてもらえるなんて、

なんて光栄な・・・キラキラ

 

ちなみに、この時期は、

日本酒造りでは、仕込み真っ盛りの

とっても、とっても忙しい時期。

 

よくぞ出会えました。。。の瞬間

{3F28A8BA-73F3-4647-8494-5480BEFAB7BF}

 

彦根キャッスルホテルも、

彦根城の目の前に位置して、

圧巻の景観。

 

しかし、彦根城の夜景は、

酔っ払いのブレブレ写真につき、

掲載は控えておきます。。。

{ABA0E9E7-B22B-47F1-BA6C-CEB0281A9922}

 

滋賀で学んだ数々の

よいトコ・よいモノ紹介、

 

まだまだ続くよ、

どこまでも。(←ウソ)

 


◎カッコいい✨オシャレ✨ハンサムウーマンに誰にでもなれる7つの絶妙エッセンス
~無料メールレッスン~の購読申し込みはこちら
{54CDD94E-2DFB-4971-8162-E2BD1691DED8}

キラキラレッスンのお知らせ
キラキラ
グローバル・コミュニケーションをしよう!体感型レッスン☆
ユマトニック・コミュニケーション・メソッド
:::世界を広げたいあなたへ贈る大切な準備活動:::
✨グループレッスン・個人レッスン開催中✨

姿勢が変わるとメンタルが変わる!
WAMBA(ワンバ®) エクササイズ
:::生活姿勢をバージョンアップして《魅せる》女性に大変身♪:::
✨毎月テーマが変わるスタジオレッスン✨
#ワンバ #_wamba_ #wamba #happystretch #ぺコンボ #pecombo #仲野整体 #nakanoseitai #nakanobodyworks #ユマトニック #yumatonic #yuma #遊佐真由美 #ゆさまゆみ #ユサマユミ #MayumiYusa #YusaMayumi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シンガー・イベントプロデューサー⭐︎ユマトニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります