『世界が広がる・絆が深まるコミュニケーション☆』ユマトニックメソッド

Singer / Music Therapist / Event Producer - "yumatonic"

中近東から、ヨーロッパ、アメリカ、そしてアジアの中の日本まで。
色々見てきたユマトニックの世界観、成功マインド、枠にこだわらない生き方を、音楽からプライベートまで、Groove感タップリお見せします。



◎オシャレ✨カッコいい✨誰にでもなれる7つの絶妙エッセンス
~無料メールレッスン~の購読申し込みはこちら



{FA17CAAE-9CEE-48A5-8E3D-9BCDD8BC4AD3:01}



【今月のターゲットは、ひとり一億円!】→“どこにそんな気前のいいお客さんがいるのか。。。”

【今年の目標は、1000台セールス!】 →“厳しい目標だね。。。”

【1000アカウントのお客様に再アプローチ】→“そんな余裕どこにあるのか。。。”




仕事場のノルマや、与えられた目標って、

たぶん、楽に達成できるものは、なにひとつないと思う。


それは、会社や経営者の戦略であり、戦術であり、

経営者は、ヒトを動かすこと育てることが仕事だから。



楽に達成できる、毎回同じことの繰り返し、の仕事をしているならば、

ヒトは成長するどころか、知らないうちにマイナス、置いていかれているじぶんに気づくと思うの。



でも、やっぱり、【これを目指せ!】と言われたほうは、ときに他人事。

ときに、大きすぎる目標を与えられたときは、最初からあきらめていることも、少なからずあるのかな。



そこに、モチベーションを与えるものすら、
ときに会社や上司に求めていることも少なくないのかもしれない。


『じゃぁ、もっと給料払ってよ。』
『じゃぁ、もっとお休みちょうだいよ。』
『じゃぁ、もっと・・・。』



○○○



むかし、わたしが金融営業をしていたとき、ノルマで与えられた、

とくに推奨銘柄と呼ばれる金融商品の内容に納得がいかなかったときがあったの。


『この商品を買ったヒトは損する・・・。』

『日本全国で推奨銘柄を買ったら、だれかは高い値段で買うことになるじゃん。』


と思ってね。



だから、多少、会社の意向にそむいたとしても、

かわりに、お客様のためになる仕事をしよう、と思って、

転換社債、公社債投信、ゴールド投信、国債、IPO(新規公開)株式など、

そこそこのリスクが計算されて、メリットの多いほうの商品ばかり売っていました。


でも、それだけでなく、会社から与えられた目標をはるかに超える額を達成していました。




会社に言われたノルマを達成しても、お客様が損するなら、

お客様にも利益のある商品を、会社のノルマ以上に売ってやる。




会社のルールから、すこしはみ出してみたのです。


この感覚で3年間、証券会社で勤め上げて、新入社員のなかでは断トツ1位の成績。


辞めるときには、お客様がわざわざ

『儲けさせてもらったから、これほんの御礼だよ。』

と、高級羽毛ぶとんやら、どこぞやの陶器のお皿をくれたり、

はたまた、泣かれたり・・・笑



けっきょく、転職して、そのお客様の担当をずっとは全うできなかったけど、

この瞬間は確実に、会社も、お客様も、わたしも、

最大公約数のメリットを共有していたと思うんだよね。



けっきょく、どんな仕事も、

だれかのメリットになるから、お金や感謝としてかえってくるわけであって、

Win-Winメリット
を、時代が様変わりするなかで見出すには、

じぶんがいま想像できる箱から、飛びだして考え抜かないと、ただのロボットになってしまうと思うの。



伝えたいこと、伝わってるかな・・・☆





難しいね、厳しいね、面倒だね、とかいう事柄には、

その裏にかくされた可能性がたくさんあるので、

いままでとは違うやりかた、進め方、アプローチ、必要な知識・経験はなにか、

どんどん肉付けしていってほしい。

ときに、突拍子もないことも、言ったり、行動したり、それでも全然かまわないと思う。

そんな簡単に、ルールを破るようなことは、人間なかなかできないしね。




とにかく、仕事ロボットにならないように。




じぶんがいま、目の前で関わっている仕事は、あなたに与えられた学びの場。

でも、実際には、どれだけあなたの可能性が開けるかを、試されている場、

だと、わたしは思うよ。



『いつも前向きですね。』

『落ち込んでいるときって、あるんですか?』

なんて、さいきんよく言われるようになったけど、


いろんな葛藤を超えてきたから、いまのわたしが私なんです。


みんなと同じ、悩み・辛いこと・胸が痛むこと、たくさん超えてきました。




でも、さいきん、とくに、さらに、進化してきたことがあります。



それは、『Think out of box』 枠を飛び出して考える



悩んでるじぶんが箱ならば、その箱の外はどうなっているんだろう?

って即座に考えられるようになったのです。



だから、

『この問題を抱えていないヒトは、どうやって回避したの?』

『目標をなんなく達成したヒトは、どんなノウハウを持ってるの?』

『いままでにまだ出会ったことのないお客様は、どこにいるの?』

『じぶんが与えられるもので、相手が喜ぶものはなに?まだ足りてないものはなに?』

ってな感じ。



ズーンって、落ち込むまえに、そう考える癖がつきましたキラキラ




まだ見えてない世界を追い求めるイメージかな。


表現が難しいけど!!笑




今週も、週半ば。

仕事で行き詰っているヒト、恋に悩んでいるヒト、ツライことが重なっているヒト、

いろいろいると思うけど、


ちょっと深呼吸して、

『Think out of box』 枠を飛び出して考える


これをキーワードに、じぶんと向き合ってみてね。


おのずと答えが湧いてくると思いマス☆




◎オシャレ✨カッコいい✨誰にでもなれる7つの絶妙エッセンス
~無料メールレッスン~の購読申し込みはこちら



キラキラレッスンのお知らせキラキラ

音楽の力で運命が変わる音楽コーチング!
YUMATonic (ユマトニック)メソッド
:::声と姿勢のあたらしい方程式:::
✨各月新規お申し込みは3名様まで✨

姿勢が変わるとメンタルが変わる!
WAMBA®(ワンバ) ホリスティックレッスン

:::プロの技を盗んで《魅せる》女性に変身しましょう:::
✨毎月テーマが変わるグループレッスン✨





#ワンバ #_wamba_ #wamba #happystretch #ぺコンボ #pecombo #仲野整体 #nakanoseitai #nakanobodyworks #ユマトニック #yumatonic #yuma #遊佐真由美 #ゆさまゆみ #ユサマユミ #MayumiYusa #YusaMayumi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シンガー・イベントプロデューサー⭐︎ユマトニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります