『世界が広がる・絆が深まるコミュニケーション☆』ユマトニックメソッド

Singer / Music Therapist / Event Producer - "yumatonic"

中近東から、ヨーロッパ、アメリカ、そしてアジアの中の日本まで。
色々見てきたユマトニックの世界観、成功マインド、枠にこだわらない生き方を、音楽からプライベートまで、Groove感タップリお見せします。



☆音楽とともに運命を変えるトニックコーチング・YUMATonic(ユマトニック)メルマガ☆
の購読申し込みはこちら





わたしには、いくつかの顔があります。


あなたには、いくつの顔がありますか?






『えっ?みんな、ひとつの顔しか持っていないんじゃないの?』



それ、あたりまえ、ですね。笑



わたしがつねに意識しているのは、生き方のポートフォリオ、のこと、です。




ひとつの顔しか持っていないと、

いまの世の中、なにが起こるかわからない、という危機感を感じているからなのか、

いま目の前にあるものが、急に無くなってしまったらどうするの?

と、わたしはつねに、バックアッププランを考えるクセがついてしまったようなんです。



なにが起こっても対応できる、強い足腰をつくるために。





男性女性太陽右脳左脳


という対象物を、バランスよくじぶんがとりいれて、

なにが起こってもブレにくい自分コントロールで、

仕事も、仲間も、行動パターンも、遊びも、恋も、生きがいも、

チョイスできるようになってきました。






例を具体的に出してみると、



右脳をつかうアーティスト活動は、
つぎつぎに新しいものを生み出すことを練習させてくれます。

将来イメージを想像して、目標達成しやすい状態も、生み出してくれる気がします。

また、直感力もグングン育ててくれます。



かたや、



左脳をつかうプロジェクト・マネージメントや、イベント企画などの仕事は、

ヒトをまとめたり、コトを実現する推進力を育てたり、
論理的に言葉にする訓練の場になります。





両方を同時に動かすのは難しいかもしれませんが、

みなさんも、仕事帰りに、
フラワーアレンジメントを習ったり、歌を習ったり、することありませんか?


つまり、オンとオフ、それぞれに、右脳・左脳にまつわることを導入して、

うまくスイッチするだけなんです。


そのほうが、オンの仕事に集中してさらにうまくいったり、

オフ環境では、新しいコトが生まれたりして、相乗効果につながったりします。



慣れてくると、アイデアを生む右脳力が、仕事で生かされて新しい切り口を見出したり、

プロジェクト遂行の左脳力が、音楽イベントの現場でヒトをまとめることに生かされたり、

あなた自身のオリジナル活動が生まれてきます。



そうしたら、しめたもの! これから、どんどん、あなたワールドが生まれてきますキラキラ




わたしは、だから、この、右脳・左脳、それぞれの力を引き出すことを、

ずーっと15年もつづけてきて、じぶん実験してみたのです。


女性は、
もともと、右脳・左脳をつなぐ脳梁(のうりょう)が太く生まれてくる、と言われています。
なので、イメージしたこと(右脳)を、すぐ実行(左脳)することができるでしょう。


男性は、
論理的に説明できること(左脳)であれば、イメージ(右脳)できる、という、逆のアプローチ。



どちらがイイ・ワルイではないので、

せっかくなら、どちらもバランスよく育てて、

じぶんが関わる現場で、あなただけのクリエイティブで、オリジナルな生き方をしてみるのがオススメ、ということです。


つまり、One-and-Only (唯一無二)の生き方。



すると、これから、どんな時代になっても、きっと、あなたの総合力で、強く、賢く、生き抜くことができると思います。



あなたが、左脳派だと思うなら、右脳アクティビティ

あなたが、右脳派だと思うのなら、左脳アクティビティ


今日から始めてみませんか。







◎オシャレ✨カッコいい✨誰にでもなれる7つの絶妙エッセンス
~無料メールレッスン~の購読申し込みはこちら



キラキラレッスンのお知らせキラキラ

音楽の力で運命が変わる音楽コーチング!
YUMATonic (ユマトニック)メソッド
:::声と姿勢のあたらしい方程式:::
✨各月新規お申し込みは3名様まで✨

姿勢が変わるとメンタルが変わる!
WAMBA®(ワンバ) ホリスティックレッスン

:::プロの技を盗んで《魅せる》女性に変身しましょう:::
✨毎月テーマが変わるグループレッスン✨





#ワンバ #_wamba_ #wamba #happystretch #ぺコンボ #pecombo #仲野整体 #nakanoseitai #nakanobodyworks #ユマトニック #yumatonic #yuma #遊佐真由美 #ゆさまゆみ #ユサマユミ #MayumiYusa #YusaMayumi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シンガー・イベントプロデューサー⭐︎ユマトニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります