『英語を日常に◎世界の架け橋となるヒトを増やしたい』ユマトニックメソッド

Singer / Music Therapist / Event Producer - YUMA

中近東から、ヨーロッパ、アメリカ、そしてアジアの中の日本まで。
色々見てきたYUMAの世界観、成功マインド、ハッピーライフ、枠にこだわらない生き方を、音楽からプライベートまで、Groove感タップリお見せします。

{C4B4A551-1865-4B80-907D-AAC02310C407:01}


生きていると、いろんなことにぶつかると思うけど、

目の前のことをこなしているだけでは、なにか物足りない、

でも、どうしたらいいのか、わからない・・・というときがあります。


その、モンモンとした思いの調理を間違えると、
それは、それは、大変な思いをすることもありました✨


だから、わたしは、ダイアリーと手帳、合体型としての【手帳】
そして、【引き寄せノート】をガンガン使いこみます。


その使用方法を、すこしご紹介させていただきますね✨



つまり、【To Do List】ならぬ、【To Change List】


【To Do List】は、もう卒業です。


.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:


で決めた目標・行動にたいして、

(ここまでは、引き寄せノートに書いています。未来まで、ページごとにわけて書いてますよ✨)

※どんなに大きな夢や目標でも構いません。
でも、それが実現できたら、ほんとうに幸せだな~と思えるものを、
ワクワクしながら書き込んでいきます。
あたらしいことを書くなら、”新月”がオススメ。
わたしは、毎月、”新月”にあらためて内容を見直しすることも。



で動く内容が決まってきて、

(ここまでは、マンスリーダイアリーに書いています。)

※現代人は、だれもがみな忙しいと思いますが、
ほんのひと工夫で、《余裕のあるイイ忙しさ》のなかで生きることができると思います。
マンスリーダイアリーに、これからのイベント予定を書き込むことで、
全体をみわたしながら、忙しくしすぎない、絶妙なバランス感覚を育てます。



でバランスをとりながら行動パターンを決めて、
1日の朝・昼・夜、にやるべきことに落とし込んでいます。

(ここまでを、ウィークリーダイアリー《時間つき》に、目先数日~1週間分ずつ記入しています。)

※ここでは、細かいこと(起床時間・家事・ジム通い etc.)など、
そこそこ時間をとるようなことも、あわせて記入しています。

※あたらしく習慣にしたいことは、なおさら記入して、毎日、目から脳に伝えるイメージで✨
習慣づいてきたら記入をやめて、
”あたりまえ体操”ならぬ、《あたりまえ》習慣を増やしていきます✨

※できた項目は、チェックをつけて。(数値化できれば、なおさらベター☆)
1週間みわたして、できなかったコトにたいして、異なる時間に移動したり、
できるようになるまで試行錯誤していきます。



.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:

と、こんな感じ。


でも、1日のなかでこなせなかった予定があったとしても、
うまく1週間のなかで微調整して、ずらしながらバランスをとることもしますよ。

(ここで、ストレスを感じる必要は、まったくナシ✨)


ほんの、ふと思いついたイイ言葉や、じぶんの思いなど、も、
その日のメモ欄に書いたりしますね。

(わたし、すぐ忘れるから~)


わたしの場合、イベントも多いので、各イベントの出席予定者、用意するもの、
などもあわせて書きます。



。。。とこんな感じで、わたしは手帳を使い倒しているので、


『よくそんなに活動する時間あるね・・・。』


と、みなさんに言われますが、


おかげさまで、毎日、フル回転を楽しみながら過ごすことができていますキラキラ




まぁ、わたしのやりかたが100%正解ではないし、
もっとじぶんを追い込みたいひとは、もっとストイックにやるだろうし、

とあることがキッカケで、ダイアリーや手帳のお話になったので、

ほかにも、じぶんの動かしかた、だれにとっても1日24時間しかない時間の使いかた、
に悩んでいる人もいるのかな~と思って、


YUMA版ダイアリー処世術、をお伝えしました✨


もうすぐ新月

そして、一粒万倍日1月10日キラキラ


あらためて、お気に入りのダイアリーとむきあうには、絶好のチャンス!

今年1年、最高の実りがありますようにキラキラ


It’s A New Dayキラキラ




キラキラレッスンのお知らせキラキラ

音楽の力で人生を変える音楽コーチング!
YUMATonic (ユマトニック)メソッド
:::声と姿勢のあたらしい方程式:::
✨各月新規お申し込みは3名様まで✨

姿勢が変わるとメンタルが変わる!
WAMBA(ワンバ) ホリスティックレッスン

:::カラダの姿勢調整からメンタルまで総合的にアプローチします:::
✨2016年の新しいレッスンスケジュールは、1月10日にご案内予定デス✨






#ワンバ #_wamba_ #wamba #happystretch #ぺコンボ #pecombo #仲野整体 #nakanoseitai #nakanobodyworks #ユマトニック #yumatonic #yuma
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)