名古屋Breath

テーマ:
日曜日に名古屋へ行ってきたもんで

朝5時に起きて
{DF7D51ED-89D6-4FF6-8B87-583A66FAE115}
スターバックスコーヒーを
水筒に込めて新東名高速をドライブ

{30436879-6138-4E2E-B76E-468002C00891}
9:30頃
朝ごはんは名古屋らしくモーニング
コメダ珈琲の行列にたまげて

10:45会場入り
breathのマスターとキャサリン
いつも変わらず
まるで
「あれ?おれ、毎日来てたっけ?」
と、勘違いするくらい
ごく普通の空気感で迎えてくれた笑

さて、
ユマタクロース

肝心の今回のライブは
歌詞カードをみないで
スタンディングで唄うことにしたの
{BFCD1C55-1021-4002-888A-755A61DF5DE8}
みんなの胸をめがけて歌いたくてね
{F86EA69D-1438-4036-9B9D-BC4AF31AB798}

歌詞がわからなくて
曲が止まっちゃった大事故もあったけど

{068FA9D2-D3A8-41D5-BCA4-5ADF618D80AA}

「今からできること」を
精一杯やりきろうという
情熱が伝わってたらいいな

僕にとって
これからの名古屋が楽しみになる
大事な一本になったよ

来てくれた皆さん本当にありがとう!
名古屋らしい盛り上がりを作っていくね。

{11946BE6-87E4-4BBF-BACF-CBA3389CDC69}

マスターとライブ談義しながら
マスターのゴハンを食べる時間が沁みる

雨の中、機材を車に積んでたら
キャサリンが荷物を運んでくれて染みた

ごく普通のことのように
ごく当たり前のように
迎え入れて優しくしてくれるけど
全然当たり前じゃないですね

「4月に待っとるでぇよぉー!」
と言ってくれるbreathに感謝です。

ほいだもんだで
4月の誕生日の頃にbreathライブ
やりたいと思ってるのでみんなきてね!
詳細決めたらお知らせします(^^)


よし、師走
お腹が大ブレイクしたけど
あと2本ライブがあるから
2016年Lamp yearを締めくくるよ!

{BE5439D1-041B-4582-89B9-2AA7BCAD9447}


次のライブは

12/10(土曜)LIVE@daisy's cafe

「大感謝!年忘れ!ゆく年ゆま年2016

開場:18:00

開演:19:00

出演:野崎有真

料金:2,500円(飲食代別)

シェ・ノザキが

美味しい出汁で二種の鍋を作ります

予約:ticket@nozakiyuma.com

公演日、お名前、希望枚数をご明記の上

メールを送ってください





AD

Live in HASE 65 KOBE

テーマ:

Live @ 神戸HASE65

「Ho! Ho! Ho! ユマタクロースがやってくる!」

だいぶ早めのクリスマス、神戸に行ってきました。

 

最近は

旅先に到着したら

入り時間までの小一時間を

その街を探索するようにしていて

今回は、「ドライブと銭湯」を楽しみましたよ

 

尼崎で高速道路を降りて

山幹通りを走って

西宮、夙川、芦屋、岡本

秋の色に染まる街並みがとても素敵でした。

 

高速道路を長時間走ると

ゴォー!っという低音を聞き続けるので

その周波数が聞こえにくくなるんですね

 

そこで、、、

「銭湯に入って、体をリセットする」

 

関西は銭湯文化が元気良くて

昭和レトロな、昔ながらの銭湯が多い感じがします。

 

篠崎温泉、悶絶最高でした。

ケロリン桶が、醸し出す昭和。

ドライヤーが一回20円でした笑

 

8時間の運転の後

街の空気を存分に味わって

お風呂上がりのサッパリ顔で到着したHASE65

 

ミドリカフェの貴美子さんと

シェアウッズの山崎さんが温かく出迎えてくださって

(ミドリカフェ×シェアウッズ=HASE65)

 

オサレな店内にテンションが上がって

機材の設営より先に、エアプランツを購入!笑

ミドリカフェの美味しいコーヒーと

シェアウッズの素敵な木々に囲まれて

サウンドチェックも意気揚々とできました。

 

ライブは

2012年に丹波篠山を旅した頃からの僕と

2016年のLampを灯した僕と

2017年からやっていきたいことを

ブレンドしたライブをやってきました!

 

紅葉ハイシーズンで大変だったところ

きてくれた遠征組のみなさん

関西で楽しみに待っててくれたみなさん

本当にどうもありがとう!

 

僕のグッズを作ってくれた

Natural Backyardの足立さん

僕のステージチェア(エノフェスでも愛用)を作ってくれた

上手工作所の徳田さん

僕とほのbuono NAKANOでセッションしてくれた

エースあそびの学校の西條さん

 

みんな、みんな、忙しいところ

駆けつけてくれて、どうもありがとうございました!

 

また来年も神戸に、HASE65に帰ってきたい

今までの僕と、今の僕と、これからの僕を見せに来たい。

メロディーという2012年の曲がくれた出会いを大事にして

新しい曲とメロディーを届けにきますね!

 

素敵な夫妻で

深い包容力で受け入れてくれる

ミドリカフェの内田さんご夫妻

 

僕の下手な関西弁に苦笑いを超えて

ちょっと怒りながらも

いつも優しく「ユーマくん、ユーマくん」と

声をかけてくれる、山崎さんに心から感謝です!

 

おまけ

2012年6月(内田さん)

2013年11月(足立さん)

AD

ゆく年ゆま年@鎌倉daisy's cafe

テーマ:
ちょっと久しぶりです!

引っ越しで音楽聴くことも
ギター弾くこともままならず
ネット回線もなくて

夢の中でも引っ越ししてて
引っ越しゲッソリしてましたよ

昨日
ゆっくり音楽聞いたら
なんだか泣けてきて
ゆっくりギター弾いたら
あまりの心地良さに放心状態でした!笑

ほんの数日なのに
音楽に没頭できない
「もどかしさ」がストレスだったけど
音楽の潤いを改めて感じるいいきっかけでした

去年から始めた
11月下旬に
来年やりたいことを10個書き出す

「バケットリスト2017」
今年もやったよ

いいテーマが見えた!
まだこのblogではナイショにして
作品に込めて伝えていくので
来年の活動楽しみにしててくださいね

まずは年内のライブは
Lampを軸に歌って
今年のありがとうを伝えながら
来年の助走をしていきますっ

11/26(土)神戸HASE65 ワンマン
12/04(日)名古屋BREATH ワンマン
12/10(土)鎌倉daisy's cafeワンマン NEW!
12/23(金)恵比寿天窓 チャゲアスナイト

ぜひ会いにきてね!
新しいライブの詳細をおしらせしますので
デイジーにお集まりくださーい!

12/10(土曜)LIVE@daisy's cafe
「大感謝!年忘れ!ゆく年ゆま年2016」
開場:18:00
開演:19:00
出演:野崎有真
料金:2,500円(飲食代別)
シェ・ノザキが美味しい出汁で
2種類の鍋を作ります
予約:ticket@nozakiyuma.com
公演日、お名前、希望枚数を
ご明記の上メールを送ってください
ご来場心からお待ちしてます!!

{E6E2C27A-9CDC-441D-97B8-548E16EF96DA}


AD