わがやのいちにち

パパと福山型筋ジスのゆうくんとこうちゃんと私、4人家族の生活記録です


テーマ:
3/17に修了式を迎えて、
19日間の春休みは今日でおしまい。

春休み中も子供たちや自分の予定に
終われてドタバタしてました💦

ゆうくんが体調というか…分泌物が多くて
喉のあたりがゴロゴロゴロゴロ。
で、たまに半日くらいで自然と下がるお熱も。
夜中の吸引もあり〜ので、心配しました。
(現在回復傾向✨)



今週も予定びっちりいれてました。
本音はしんどい。
ゆうくんの体調の不安や自分の体力。

ママ友との約束、
行ったほうがいいかな〜のお集まりも……。
どちらかと言うと『行かねば!!』が強い。

…本当に行かねばならないかな?
相手が私だったらそこまでして来ないでいいと
思うんじゃないかな??


昨日とおとといは理由を正直に、
キャンセルさせてもらいました。

ぽっかり空いた二日間。
けど、居心地の悪かった家の片付けや
新学期に向けて子供たちの荷物や書類の準備や
やることいっぱいで、驚いた。

もしキャンセルしなかったら、、、
これ、いつやるんだったんだ?!
一日終えて家族が寝たあとに
疲労困憊の身体にムチ打ってやるのか?!
自分にツッコミガーン


おかげで、ゆったりとした気持ちで
ベランダの植物たちの手入れや縫い物、
新学期の準備もできました。
ゆうくんとも長いお散歩にも行けました。
歩くとお腹が空いてお昼ご飯が美味しかった❤




お付き合いも大切だけど、
意識して空白な時間を作ろう!
お家のなかもごちゃごちゃする素は
とっぱらって空白を作ろう!!
そう気づけた春休みでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。