GW

テーマ:
あっというまに終わってしまった私のGW!
一応今日までお休みでした。

3、4日はメダカ取りに行ったり家でのんびりして過ごしましたが、5日は隣の市に住む今年90になる祖母の家に久々に行きました。
90なのでそれなりに体力は落ちてますが、一人暮らししてるせいかボケたりしてないし、元気な方だと思います。まだまだ長生きして欲しいです。

その帰りから子供たちは実家にお泊まり

6日は旦那と二人で萩に行きました
チリモンの好きなゆーまのためにエビとか、イカが入ったちりめんじゃこを買いにしーまーとと言う道の駅に行ってウニ飯やゲソ焼き食べました。
ゲソ焼きおいしかった~
そのあとソラマドファミリーM家さん御用達の萩焼きの大屋窯に行ってsaleのお皿を購入~

久々に行った萩で少し疲れたけど、楽しかったです


Android携帯からの投稿
AD

久々の仕事と晩御飯

テーマ:
今日は6連休明けの久々の仕事でした。
やっぱり久々なんで疲れた~
私の仕事はほとんど外なので
天気のいい日悪い日で仕事が遅れたり早かったりします。
今日は天気は良かったんだけど…春なので仕方がないけど、近頃は虫に怯える日々です
今日は毛虫200匹は見たな…(ノ◇≦。)
あとかわいいところではてんとう虫
子猫も見ました

疲れて帰ってくると、おばあちゃんちの帰りに寄ってくれた両親がうちに来てて
ついでに晩ごはん食べに連れていってくれました。


2皿いろんなものを食べたあと
デザート☆

デザート食べたあとに親が食べてたお茶漬けまで食べてお腹いっぱい

同じくお腹いっぱい食べた旦那
さっさとお風呂に入って子供より先に寝ちゃいました

明日仕事行ったらまたしばらくお休み
とりあえず明日も頑張ろう!!

Android携帯からの投稿
AD

メーデー

テーマ:
昨日私の会社のメーデーに参加しました。
長い来賓の挨拶など聞いたあとの抽選会で、特別賞の商品券が当たり暑かったけど行ってよかったニコニコ



くつ欲しいのでその足しにでもしようと思います。

昨日は普通に仕事だった旦那が今日から8連休なので、夜庭でお肉焼こうと思います


Android携帯からの投稿
AD

お久しぶりです

テーマ:

かなりブログさぼってました。


さぼってる間にゆーまは3年生になり

はるちゃんは年長さんになりました


ゆーまは近所の子3人と同じクラスになり

はるちゃんは年長さんらしさゼロで幼稚園に行ってます。


先週福岡に出来たIKEAにも行ってきました



リビングの横の部屋の照明をリビングに持ってきてて隣の部屋は照明がなかったんでコレ買いました

今のところ納戸がわりに使ってる部屋なので物であふれてますがせっかくかわいい照明がついたのでGWには片付けたいと思います。

話変わって昨日の夜、ソラマドファミリーのだいささんとピグでお話ししました。
だいささんは料理も作るし、DIYもしてくれる理想の旦那様の様なので奥様がうらやましいって話しました。
あとうちもそろそろウッドデッキ塗るぞ!って宣言もしたので、天気がいい日に決行したいと思います。

いつかUPします。

総練習

テーマ:

昨日はるちゃんの幼稚園の生活発表会の総練習でした


私は役員ではないので見にいけないんですが

役員さんは当日手伝いがあるため

総練習を見に行けます


近所の人が役員さんなのではるちゃんの出来を聞いてみると

劇の内容のことより

「はるちゃん他のクラスの発表見るとき女の子に抱きついてたり

 ひざ枕してもらって見てたよ~」

って言われました…

しかも2~3人の子をとっかえひっかえだったみたいです…


何やってんだか…あのサルは…


ともかく本番は土曜日!!

「大きなかぶ」のねこの役

頑張って欲しいです


そしてカブの役の子もいるみたいなんですけど一体何をするのか見物ですwww