DWEで断乳?!

テーマ:
4月1日土曜日に断乳を決行しました。

息子はとにかく授乳ばかり。
新生児並みでした。

断乳に関しては、本当悩みすぎてハゲるかと思ったくらい。


1日目

日中は、オッパイはシールで隠しています。
何回か見に来るけど、言い聞かせていたからか、
バイバーイと言って去っていく。
なんか拍子抜け。

しかし夜は一時間くらい大号泣。ねる。
それから3回ほど起きて各30分くらい泣き、ねる。

意外に泣かないなって感想。

2日目
オッパイ見にきたり、さわったりするが、1日目よりは少ない。
バイバーイと言ってオッパイを叩く。

息子のことより、
出まくりだったオッパイが岩みたいになるし、痛すぎて辛い。腕も上がらないレベル。つらすぎて、やばい。。。

夜、ちょっと泣いて、急にしゃべりまくる。
その後ゴロゴロしだす。

寝るのかな?!

なんとなく
Look up the sun is shining を歌ってみた。

すると、すんなり寝た!

え!
たまげた!

たまたまだよね!

と思いながら、、、
数時間後に少し泣いたので、また歌う!

すぐねたー!!

子守唄効果!
いつも聞いているから?

歌って寝かせることができ、勝手に寝てくれて楽チン!

そんなこんなで、
今日で6日目。

また歌ったら寝ました。


日中も車でCD聞きながら寝てます。

{3A7DBB92-737D-4D6D-8838-4BDD935A3DB9}

本当びっくりです。。。

悩んだけど、断乳してよかったです。

今の所、順調。



AD