雄馬くんの独り言

ダンサー三木雄馬がオススメ舞台情報(裏)やプライベートな独り言を綴ります。

いよいよダンサー・三木雄馬のブログがスタート!
末永く宜しくお願いします。

テーマ:
2017年もあと数時間となり、あっという間だったけれども内容の濃い一年を思い返していました。
仕事とするバレエは、踊る以外にも様々な仕事に携わらせて頂けたことで、自分の世界が広がった事を実感しています。
そしてプライベートでは長男が我が家にやって来たくれた事が何よりも大きな変化でした。

今年も多くの方に支えていただき、また様々な指導をお受けすることができたおかげで素晴らしい一年でした。
来年は皆様のお力に甘え過ぎないよう、息子の父として またバレエダンサーとして大きな人間になるべく努力を続けて参ります。

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様、良いお歳をお迎えくださいませ❗ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに公演のご案内をさせて頂きます。

2018年の谷桃子バレエ団公演 第1弾
新春公演
白鳥の湖 全幕」
バレエ団の顔とも言われているこの白鳥の湖は
僕のバレエ団全幕主演のデビュー作品でもありました。

今から8年前の事でした。今でも当時御指導頂いた谷桃子先生の言葉や仕草が僕の中に大きく残っていて、その後のバレエ人生に生き続けてきました。
あの時は新人として
そして今回はベテランとして作品を作りパートナーを引き上げることを任されました。

バレエ団の大切な作品を再び演じれる事はもちろん、自分の成長を多くのかたに観ていただける機会に感謝しています。

今回は衣装を海外で作り直し心機一転しつつ、過去の膨大な資料を芸術監督である高部尚子先生が紐解き、再構築を進めています。
僕も知らなかった白鳥の一面に出逢える、それを今からすでにワクワクしています。

今回もチケットのお申し込みをお引き受け致しますので、こちらにメッセージを頂きますか、フェイスブックにてメッセージを頂ければ手配させて頂きます。


多くの皆様のご来場を心からお待ちしています❗

三木雄馬



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2年ぶりにジャカルタにて踊らせて頂きました。
今回は前回と違い現地のバレリーナ達との共演で  「白鳥の湖」 のダイジェスト

多くの方に感謝をしなければいけないと思いますが、誰よりもまずは現地でバレエスクールを開講されているYumikoさんに感謝とおめでとうを伝えたいです。

前回は一泊二日の弾丸出演でしたが、今回はスパンが少し長く4泊5日のスケジュールで、現地の方々とふれあう時間を頂けたことがとても僕に影響を下さいました。


Yumikoさんについて少し書かせていただきます。
彼女はジャカルタから離れた町ボゴールにてバレエスクールを開講されているのですが 、そちらには自閉症の子供達の施設も併設されています。


僕にとって自閉症とは正直少し遠い世界でした。

彼女は20年近く前から、当時資料も設備も何もないところから施設を立ち上げ、多くの挫折と多くの苦難を、ただただ子供達が笑顔で居られることだけを夢見て続けてこられたのです。

今回僕はその施設を案内して頂け、当時の手作りの資料や手作りの設備を見せてくださいました。


時には海外から滞在しながら共に資料を読み、学び、方法を模索されていたそうです。

セラピストと二人だけの大切な時間

大きな動きは苦手な坊やを落ち着かせる為の設備など


そしてそのすぐ横には大きな笑顔が溢れていました


自閉症の子供達となんら別け隔てなく同じ友達同士として廊下で語り合い、遊ぶ子供達



僕の知らなかった世界がそこには広がっていて
僕になかった友情がそこに広がっていて

とにかく心を撃ち抜かれました。


自分にとって今回は   「踊る」  ということ以上に大きな大きなエネルギーを感じた日々でした。


貴重で素晴らしい時間を頂けたことを本当に嬉しく思っています。


今後の自分の人生にどう影響を出せるかまだまだ分かりませんが
今の僕の価値観や思想はきっと既に変わって来ているように思っています。


出逢いと
今回触れた全ての大きな愛情に 


ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。