2013年04月14日

かながわの花の名所100選・神奈川県大和市「常泉寺」花のお寺・河童大明神へ行ってきました☆

テーマ:●メール担当「近藤ユミ」日記

皆様こんにちは。 


Miracle Jewelryで皆さまへのメール対応を

させて頂いています近藤ユミです。


3月20日。今日はお彼岸ということで

家のお墓参りを済ませた後


大和市にある常泉寺に行ってきました。


ここは「花の寺」として有名で

多くの方が訪れます。


この時期、三椏がきれいに咲いています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

MJ画像
このお寺はまた河童の寺としても知られています。


境内には河童の像があちこちに置かれています。


河童は浄水が少し湧き出ていて

「水の神様」としてお祀りしているそうです。


福の神、かっぱ七福神、河童大明神等・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

MJ画像

この小さい花は雪割り草。 

見にくいですが、可愛らしい花が咲いてます。

MJ画像

これは三椏の花です。  

紙の原料になるとか・・・


MJ画像
ここにも河童クンがいますね。


こちらのお寺は曹洞宗で


本山は福井県の永平寺

神奈川県の総持寺だそうです。


(以前訪れていますので、その時にも書きましたよ)

MJ画像
この像はやさしいお顔をしていますね。

MJ画像
こちらは座り込んで何の集まりですか?


MJ画像


河童クンが相撲を取ってますね。 楽しそう


MJ画像

このお花は「姫立金花」というそうです。 

黄色い花がとてもきれい!

MJ画像

またこのお寺は盆栽が多く置かれていて

違った楽しみ方もできます。


一足先に桜が満開キラキラ
MJ画像

「一木の道」の入り口にある2色の桃?

だと思うのですが、ここはとにかく


桜、桃、三椏、水仙・・・

たくさんのお花が咲いています。 


さすが「かながわの花の名所百選」

指定されているだけのことはありますね!


この近くに水琴窟があり耳を澄ますと

綺麗な音色が聞こえてきます。


心が洗われるような時間です・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今回は二度目ですが、このお寺は

季節ごとに見頃の花が有り楽しめます。


お手入れをされる方もさぞ大変でしょう。


ところで、先日有真さんより

ブレスレットをプレゼントして頂きました。


有真さんはMJのスタッフさん全員に

お誕生日プレゼントとして自腹で


パワーストーンブレスレットを

プレゼントしているのです。


iaのブログ

⇒安達亜衣さんへのお誕生日プレゼント

ルチルクォーツのブレスレット


その都度、今の願いやお悩みに合わせて

パワーストーンブレスレットを


作ってプレゼントしてくれるのですね。


スタッフみんながより幸せに暮らし

ご機嫌で仕事が出来ることも


有真さんの仕事に対する取り組みの姿勢であり

願いなのです。


私が作ってもらったのは

アクアマリンとローズクォーツの綺麗なブレス。

■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■

3月のオーダーメイドのブレスレットの写真と

詳細の内容を読んで


「私もこの優しい色の石が欲しい・・・!」

相談したところ、作ってくれたのです。


http://ameblo.jp/yuma-matsuda/entry-11494276419.html


母の介護や主人の病気

また娘の出産が待っている等々


「家族に対していつも優しくいられるように」

との願いを込めて作ってくださいました。


そのブレスのお蔭でしょうか?


イライラすることもなく

穏やかに過ごしています。


家事に追われて大変な時は

いつもブレスレットを眺めています。


いつも変わり映えしない私の

つたない日記を読んでくださってありがとうございます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


【近藤ユミの「MJパワーストーン体験談」】

◆主人と昔のように仲良しに・・・!

近藤ユミのMJパワーストーン家庭運アップ体験談↓

http://miraclejeweley.blog41.fc2.com/blog-entry-324.html


◆目に見えて、即、このような変化が出るなんて・・・!

MJスタッフ「近藤ユミ」の強烈!「カーネリアン」体験談↓

http://miraclejeweley.blog41.fc2.com/blog-entry-431.html


◆最近はイライラする事も少なくなり落ち込みもせず気分が

安定している・・・!近藤ユミの「ブルーレースアゲート」体験談↓

http://miraclejeweley.blog41.fc2.com/blog-entry-432.html


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.


■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■

MJスタッフ「近藤ユミ」愛用の高品質ラリマー×スターローズクオーツ「キラメキ愛され美人ブレス」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


NEW新作コレクション続々登場!

発売と同時に完売商品多数・・・!


毎日のチェックをお忘れなく・・・☆

松田有真の「ミラクルジュエリーオンラインショップ」

ミラクルジュエリーパワーストーンネットショップ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■ ■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■ ■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■

ペタしてね ■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■ ■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■

■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■ ■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■ ■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■


いいね!した人  |  リブログ(0)

高品質天然石「Miracle Jewelry」公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ミラクルジュエリーパワーストーン公式サイト ミラクルジュエリーパワーストーンネットショップ