競馬 好きこそものの上手なれ

トレセンでの仕事や競馬場での活動を中心にトラックマンとしての日常を綴るブログ。
このブログがファンの方々と競馬、更に弊社との潤滑油にでもなれば幸いです。

NEW !
テーマ:

いよいよ春の東京も最終日。来週からは福島が始まり、美浦の調教時間も一時間繰り上がって5時開門になります。本格的な夏競馬の到来。ちょっと気は早いですが、福島→新潟の10週間を順調に乗り切るべく、最後にスカッと当てて旅路に就きたいところです。


ではでは本日の本命馬、宜しくお願いします。



【東京12R】

◎ ⑥アポロナイスジャブ

最終週に気合が入っているのはこの馬も同様。全2勝のベスト舞台である東京マイルに照準を絞り、今回は連闘でここに挑んできました。小柄な馬でも戦歴からは叩き良化の傾向があり、実際に現級を勝ったのは叩き3戦目。それも中二週→中一週の詰めた間隔で使った3戦目でした。パドックからして気が入りやすいタイプですし、調教を積んで馬を追い込むよりも、如何に気分良く実戦に向かわせるかが肝の馬。条件からして陣営も連闘は折り込み済みかと思います。加えて、同馬の2勝は不良と重の道悪馬場。500万勝ちの1分35秒2は1クラス上の数字ですし、デビューからしばらく芝を使われていた馬でもあり、ダートの速い馬場は適性的にもドンピシャのクチで、今日の降雨は間違いなく追い風でしょう。

夏競馬に向け弾みのつくようなナイスなジャブを(ジャブかーい!)炸裂させてほしいものです。










もし自分が不治の病に伏した場合、

彼女の様な眩しい程の輝きを放てるだろうか。

例え強がりでも、

あれだけの満面の笑みを作れるだろうか。



彼女の強さにただただ感嘆します。

そして、

その強さはきっと沢山の人を救うのだと思う。


どうぞ安らかに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「競馬予想」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。