競馬 好きこそものの上手なれ

トレセンでの仕事や競馬場での活動を中心にトラックマンとしての日常を綴るブログ。
このブログがファンの方々と競馬、更に弊社との潤滑油にでもなれば幸いです。


テーマ:




おはようございます。変則日程につき、本日もトレセンからのスタート。長い一日になりそうです。加えて、今日の競馬が終わると土日の予想も待っております。モンスター片手にひとつでも多い的中を目指して頑張りたいと思いますm(__)m


では本日の本命馬を紹介しておきましょう。


【中山4R】

◎ ⑮ブレヴェスト

追い込み一辺倒ながら、休み明けから②②③着と抜群の安定感を誇る1頭。厳しい位置からでも馬群を縫うように伸びてくる辺りは現級での地力上位の証でしょう。舞台が先行馬がスピードを生かし切れる傾向の東京や中京から中山に替わることはこの手の馬にとって何より注目できる材料ですし、実際にこの馬の当舞台の戦歴は二戦して②①着ですからね。思えば、初連対だったデビュー三戦目も今回と同じく中京から中山への転戦でした。暮れの開催を見ていても中山ダートは上がりが掛かる差し有利の傾向でしたし、今回はおあつらえ向きに前掛かりの馬が揃い展開の恩恵も受けられそう。捌く必要がない外枠が引けた点も大きいと思います。新年早々、気持ちの良い大外一気で、私も良い声を出したいと思っております。





今日はこのあと8時35分からラジオ日本中央競馬大作戦。東西金杯の検討を中心に午前のお奨めも紹介する予定です。ここだけの話、今日のカチッと買いたい馬は前半戦に集中しているので、ラジオでの紹介馬もこの場以上とも言える色気を持ってお届けさせていただく予定です。お時間のある方は是非ラジオ日本を聞いてみてください(^_^)



それでは、朝から自分にプレッシャーを掛けつつ、本日の競馬に臨みます(^^;


皆さま、良き木曜日を!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

競馬専門紙優馬トラックマン 久光匡治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「競馬予想」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。