競馬 好きこそものの上手なれ

トレセンでの仕事や競馬場での活動を中心にトラックマンとしての日常を綴るブログ。
このブログがファンの方々と競馬、更に弊社との潤滑油にでもなれば幸いです。


テーマ:






暮れのメイクデビューを勝ったサクセスラインです。

9月に厩舎に来たときは頑としてゲートに入るのを拒んで陣営も困り果てていましたが、辛抱強く一から教え込んで、来る日も来る日も先生も交えてゲートに向かい練習の日々。厩舎に戻っても目隠しなどの練習で地味な引き運動を繰り返してきました。それでも昨日は入ったのに今日は入らないの繰り返し。ゲートの前に人参などをチラつかせたり、馬の居なくなった時間帯に挑戦してみたりなど、本当に試行錯誤を重ねに重ねてようやくゲート試験に受かったのが12月でした。3ヶ月間まともな追い切りもできぬまま、いつになったら競馬に行けるのかも見えない状況。これは担当されている助手さんは相当にきつかったと思いますね。実際、毎週のように話題には出ましたが、ほとんどは泣きのコメントだったような気がします。それだけに暮れのデビュー勝ちは感涙もの。まだ一戦一勝だけのキャリアなんですが、何かこう、二時間ドラマのような濃い物語を見終えたような気分です。本当におめでとうございました。


このあとは来週の菜の花賞か、最終週の平場のダート1200mにいくか現在協議中。恐らくはダート戦になるのではないかと思いますが、今開催中にまた走る予定ですので、出走の際には応援よろしくお願いします。

そしてもちろん、次走もちゃんとゲートに入ってくれることを祈ります(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

競馬専門紙優馬トラックマン 久光匡治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「徒然」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。