競馬 好きこそものの上手なれ

トレセンでの仕事や競馬場での活動を中心にトラックマンとしての日常を綴るブログ。
このブログがファンの方々と競馬、更に弊社との潤滑油にでもなれば幸いです。


テーマ:

昨日の中山はなかなかの外差し馬場。最終レースこそ先行内の馬たちで決まりましたが、これはペースが遅い中、馬群が縦長という言わばレアケース。少しペースが流れれば最後は外から差し馬が飛んでくるパターンがよく見られました。これが雨の残った状況のせいだったのか。はたまた純粋な馬場の傾向なのか。天気に恵まれた今日は、有馬記念に向けてその辺りの傾向をしっかり把握するのに重要な一日と言えそうです。ちなみに昨日の本命馬ダノンハイパワーは直線で内へ行き一伸びを欠きました。結果は外枠の各馬が外を回して上位を独占。その辺の読みもイマイチだった昨日から修正を図れればと思います。



では参りましょう。



【中山4R】

◎ ⑨バーンザブリッジ

美浦で見ている段階からダート馬では?とのイメージを持っていた馬。新馬戦は先団に取り付くことはできましたが、そのイメージ通りに、やはり速い脚が使えず伸び負けました。太目を叩いての良化は当然見込めますし、早い段階でダートへの転戦を決めてくれたのは個人的には大歓迎。更にここは同条件だった昨日の2レースよりも幾らかレベルは落ちる印象の組み合わせですからね。本来の適性通りにキッチリ変わってくれると期待しております。








絶好の競馬日和!

皆様良き土曜日を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

競馬専門紙優馬トラックマン 久光匡治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「競馬予想」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。