競馬 好きこそものの上手なれ

トレセンでの仕事や競馬場での活動を中心にトラックマンとしての日常を綴るブログ。
このブログがファンの方々と競馬、更に弊社との潤滑油にでもなれば幸いです。


テーマ:

今日が金曜日ということに未だ実感なし…。ルーティンを繰り返すような毎週の流れにいるだけに、火曜のトレセン出勤から数えて今日は完全に土曜日の感覚です。まぁ競馬があるという時点で土曜日の感性が染み付いているんでしょうねぇ。ちなみに本日は実際には金曜日なので朝は美浦からのスタート。久々の開催日調教(4時から)に出て、そのまま競馬場に雪崩れ込みです。途中で眠らないよう気を付けます…(´д`|||)









では本日の本命馬を紹介しておきます。



【中山9R クリスマスローズS】

◎ ⑧ダノンハイパワー

二走前に同条件で②着がありますが、この時はパドックでは激しくイレ込んで、立ち上がり&尻っぱねを何度も繰り返していました。新馬戦の時も二人引きでピリピリしてはいましたが、この時のように暴れるほどではなく、当時、ラジオ日本さんにてパドック解説をしていた私はその変貌した姿に思わず評価を下げて解説してしまいました(すみません…)。結果はご存知の通り、直線一気に鋭く追い込んで②着。あのイレ込みから極端な形になったとは思いますが、能力の高さをまざまざと見せつけられました。そして前走、うるさい仕草は相変わらずでも、カンナSと比べればかなりパドックはお利口さんになっていたので注目しましたが結果は⑩着。ただ、重賞で相手関係も上がっていましたし、更には流れも不向きだった状況を思えば、後のG1でも馬券になった①着モンドキャンノと②着レーヌミノルは別格として③着ディバインコードから僅か02秒差なら、額面の着順ほど悪い競馬ではなかったと評価しています。

もしかしたら今日はまたイレ込んでいるかもしれませんが、予想段階では前走のパドックでの成長を大いに評価。もしイレ込んでいたとしても、同じ中山の1200mなら二走前の好結果が背中を押してくれますからね。再び鮮やかな直線一気に期待しております。


※レーシングビュアーなどでパドック映像が見られる方には、是非これまでのパドックでの様子を見比べてみて欲しい馬です。まだまだ先もある馬ですし、今後の評価を決める際にも必ず繋がっていくと思います。




尚、本日は珍しくラジオ日本さんにて正面解説をさせていただく予定です。変則開催に割ける人員も限られているためそんな運びになりましたが、久し振りの正面解説ですし、聞いていただく皆さんに不足の無いよう努められればと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



それでは良き金曜日を!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

競馬専門紙優馬トラックマン 久光匡治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「競馬予想」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。