競馬 好きこそものの上手なれ

トレセンでの仕事や競馬場での活動を中心にトラックマンとしての日常を綴るブログ。
このブログがファンの方々と競馬、更に弊社との潤滑油にでもなれば幸いです。

NEW !
テーマ:










こちら、本日の函館のメイクデビューに出走しますペリイシャリル。私もまだ会ったことがない現地入厩馬。入厩ほやほやの時期はひ弱い感じだったそうですが、順調に調整を積めて、無事に晴れの日を迎えることができて何よりです(^_^)

まだまだこれから…との現状評価のようですが、昨日伺ったところ、馬は弱さも抜けて元気だそうです。写真の通り、昨日も沢山ご飯を食べていたようですしね(^_^)

東京より健闘を期待しております(^_^)


ちなみにハグキ兄さんことペイシャオブローは来週にスタンバイ。前走は開幕日の大外枠と厳しい状況でしたが、直線では一旦前に迫る勢いがありました。その後に挟まれてちょっと消化不良にもなってしまいましたし、久々を思えば悪くない競馬だったと思います。開催が進んだ馬場は時計勝負が微妙なハグキ兄さんにはプラスですし、当然状態面の良化も見込めそうですからね。好走はもちろん、私、馬券的にも楽しみにしております。応援どうぞよろしく(^_^)






それでは本日の本命馬を紹介しておきます。



【東京9R 日野特別】

◎ ディアコンチェルト

日野特別といえば昨年は伝説的(言い過ぎ?)なハイレベルレースになった一戦。出走馬の殆どがその後に馬券になり、どんどん出世していきました。単なる500万特別と侮るなかれ。今年も降級馬が数多く顔を揃え、何だか先々までワクワクしてくる思いです。

狙いは降級のディアコンチェルト。福島の500万勝ちは途中から捲くって出てそのまま後続を7馬身ぶっ千切る大楽勝でした。最後は流して走破時計も優に1000万級。ということで昇級の前走でも私は紙面で推奨しましたが、結果は残念ながら⑦着…。申し訳ありませんでした…。ただこのレースはレース上がりが35秒7と速くなった一戦。ディアコンチェルト自身も35秒6で上がりましたが、ペースの恩恵もあった前の馬たちが止まってくれなかった競馬です。

②着ダイワインパルス(降級し楽勝、再昇級で即③着)、③着オールマンリバー(次走1000万勝ち)、④着クロフネビームス(降級し5馬身差楽勝)など、今にして思うと実力確かな面々が前でスムーズに回った訳ですから結果もやむなしでしょうか。それに距離が短縮していたこともスッとトップギアまで上がらなかった要因だと思います。最後は一番の伸びを見せていただけに、力負けの印象は個人的には持っていません。

今回は降級戦。それだけでも期待は高まります。活きの良い3歳馬が怖いところではありますが、ここは前々が持ち味といった馬が多く、500万とはいえペースは前走以上にディアコンチェルトに向いてきそう。元々は芝で走ってきた馬ですし、時計勝負は望む所でしょうからね。今度は直線でズバッと決めてくれると思っております。





それではこのあと8時半からはラジオ日本『中央競馬大作戦でお楽しみください。今日は東京メインに東京ジャンプステークス、もちろん午前のオススメレースもございます(^_^)

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「競馬予想」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。