競馬 好きこそものの上手なれ

トレセンでの仕事や競馬場での活動を中心にトラックマンとしての日常を綴るブログ。
このブログがファンの方々と競馬、更に弊社との潤滑油にでもなれば幸いです。


テーマ:

おはようございます…




どーん!




どーん!!




どーん!!!


ラーメン優駿が終わった東京競馬場では今週からどんぶりフェスが開幕。これは黙っちゃいられないということで、私も朝から何を食べようか頭を悩ませております。しかし流石はどんぶりフェス。なかなかのパンチ力を秘めた逸品が揃っていますね。私も心して掛からねばと気合を入れ直しております…。




それにしてもオークスウィークは気持ちが良過ぎるくらいの快晴に恵まれました。土曜日の競馬では傾向もハッキリと出ている印象の馬場。オークスに限らず枠や脚質の善し悪しをしっかり精査し直して馬券検討に臨めればと思います。


!!!


なんて話をしていたところ唐突ですが、食べる丼を決めました!何を食べるのかは後ほどお楽しみに…。




それでは今日の本命馬を。



【東京12R 丹沢S】

◎ ⑦シャイニービーム

前走は出遅れてしまい③着。本来は前で渋太さを活かしたい馬ですが、後方から早めに動いての踏ん張りは立派でした。太目が解消、パドックでもとてもいい周回ができていましたし、私も解説で高い評価をしました。普段と違う競馬での健闘には、今の体調の良さというのも大いに関係していると思われます。3走前には逃げて差し馬台頭の流れを作ってしまいましたが、渋太く踏ん張って④着し、この際には今回も一緒のウインユニファイドに先着も果たしています。通算では4戦1勝と分が悪い印象もあるウインユニファイドは強敵ですが、頭数に恵まれた今回はスタートさえしっかり切れれば先手先手で競馬ができるはずですし、となれば実際に先着した3走前の走りを重んじても良さそう。オークスでやられても、オークスで儲かっても、ラストはこのレースでバシッと締めくくれればと思います。締めくくれた際には皆さんでシャイニ~!とひと叫びしましょう(ノ゚ο゚)ノ 



さて、本日ウインズ汐留前で開催されていますナポリピッツァサミットではイベントとしてオークスの検討会が行われるそうです。優馬から小野智美TMが参戦、お馴染みの井上オークスさんとオークスを検討していくそう。初心者の方にも分かりやすいイベントとなっているようですから、ピザでも食べながらお二人の予想に耳を傾けていただき、その後はウインズ汐留にてオークスの馬券でも買ってみてはいかがでしょうか(〃▽〃)





この曲には古くから私が座右の銘的に心に置いてある歌詞が含まれています。ということで、サザンや桑田佳祐の多くの楽曲でも間違いなく5本の指には入る曲ですね。

ん~、沁みる沁みる( ´ A ` 。 ) 



私の座右の銘的な歌詞と、今日なぜこの曲を選曲したかは皆様へのクイズとさせていただきます(^_^)



 それでは今日も楽しんでまいりましょう(^_^)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「競馬予想」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。