自分をかえる、暮らしがかわる![横浜 相鉄沿線]40代からの自分時間をつくるお片づけ ライフオーガナイザー 下川美歩

手のかかる子育てから見守る子育てに変わったママ。
もし、モヤモヤしているなら自分を変えてみませんか?
やりたいこと、行きたいところ…今なら、自分時間を作って叶えられます。
空間・時間の使い方、暮らし全体を見直すお片づけをサポートします。


テーマ:

【横浜】小中学生男子!子育て中でも自分時間をつくる、オーダーメイドのお片づけ。
かたづけ me-time ライフオーガナイザーの下川美歩です。

 

 

今回は、新しい挑戦へのお知らせです。

 

この度、リユースマスター®インストラクターになりました!

 

9月の資格取得講座受講から課題をクリアし、

リユースマスター®1級及び2級資格認定講座を開講することのできる資格を取得いたしました。

 

 

 

リユースマスター®とは…

リユースの知識や技術をもつ「捨てない片づけ」を促進するスペシャリスト

 

日本ライフオーガナイザー協会がヤフオク!と株式会社オークファンの協力を得て開講する新資格です。

 

地域のリユースマスター®は、ライフスタイルにリユースを定着させることを目的とし、モノが手放せないと悩む人たちをサポート。地方自治体のゴミ問題にも貢献いたします。

※リユースマスター®はYahoo! JAPANの登録商標です。

リユースマスター®講座より引用)

 

 

これまでライフオーガナイザーとして「捨てるからはじめない片づけ」をお伝えしてきました。

これからはリユースマスター®インストラクターとして「捨てない片づけ」もお伝えしていきます。

 

「リユースマスター®って?」と気になる方は、ぜひリユースマスター®2級資格認定講座へ。

まずは基本を学び、自分で実践してみてくださいね。

講座内容は、リユースマスター®講座HPをご覧ください。

 

 

さらにお知らせ。

リユースマスター®インストラクター資格取得に伴い、古物商の許可を受けました。

 

片づけをしていて「手放したい…でも、捨てたくない!」などモノの手放し方に悩んだとき、

手放し方のアドバイスだけでなく、オークション出品代行などが行えます。

片づけをプロに頼むと出費が…と思われますが、

片づけて手放すと決めたものがお金になったら?

片づけて空間をストレスフリー、お財布にも優しいサービスになりますよね。

サービス内容まだ検討中ですが、準備でき次第ご案内してまいります。

 

ブログでもリユース関連の記事を増やしていく予定です。

先日のストール手放しネタの書かなくちゃ(苦笑)

これからも、よろしくお願いいたします!

 

 

小中学生男子!子育て中でも自分時間をつくる。

暮らしの仕組みづくりを応援します。

 

お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

 

 

受付中!

ちょうどよい暮らしの会

ちょっくら座談会 テーマ「大掃除前の片づけ」

11月24日(木) 11:30~13:00 グランツリー武蔵小杉

お申し込みはこちら。

 

リユースマスター®2級資格認定講座

12月8日(木) 13:30~16:00 横浜市旭区民文化センター サンハート

詳細・お申し込みはこちら。

 


ホームページ『かたづけ me-time』

ありがとうございました。
ポチっと応援してくださると、うれしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下川美歩 (かたづけ me-time)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります