自分をかえる、暮らしがかわる![横浜 相鉄沿線]40代からの自分時間をつくるお片づけ ライフオーガナイザー 下川美歩

手のかかる子育てから見守る子育てに変わったママ。
もし、モヤモヤしているなら自分を変えてみませんか?
やりたいこと、行きたいところ…今なら、自分時間を作って叶えられます。
空間・時間の使い方、暮らし全体を見直すお片づけをサポートします。


テーマ:
【横浜 相鉄沿線】小中学生男子!子育て中のあなたを応援するライフオーガナイザー Mihoです。

今年の1月から、
1期メンバー、3期サポーターとして参加している1日1家事隊。

「未来の自分を楽にしよう!それを目指して、いつもの家事ではない コト モノを1日1つ実行しませんか。」
『1日1家事』湘南ライフデザイン


先日、オフ会&忘年会が開かれました。
0期~3期までのイチカジーナ(隊員達)が大集合!

日頃はFacebookグループでの交流なので、オフ会ではじめましての方々がたくさんいたはず。

ところが、
私が仕事を終え2時間遅刻で到着すると…
会場は大盛り上がりではありませんか(笑)

苦手なこと
困っていること
恥ずかしいこと

色々なことをさらけ出した仲間だから、はじめましてな気がしないんですね。

毎日の家事を報告しあううちに、
家事の向こうにある様々なことが見えてきます。

育児、
家族のこと、
仕事のしかた、
毎日の暮らし、
たくさんのことを語り合っています。

誉めたり、誉められたり。
応援したり、応援されたり。
助けたり、助けられたり。
そして、みんなで一緒に喜んだり♪

子どもの頃から
「ダメなところは人に見せられない」と思っていた私には、こんな仲間はいませんでした。
大人になって、ステキな仲間に出会えました。

仲間になれる仕組みを作ってくれた 湘南ライフデザインに感謝です!
タイチョー、さなみん、ありがとう!
サンキュー❤1家事!!
サンキュー❤イチカジーナ!!


そして1年前、
勇気を振り絞ってタイチョーに入隊希望を出した自分を誉めてあげたい(笑)。

あの時の、
あの日の、
自分の選択が今の自分に繋がっている。

今日の1家事も、
未来の自分に繋がっています。

1家事3期。
なんと残り10日を切ります。
ラストスパート、楽しんでいきます~!!


あなただけの楽に暮らしやすい仕組み作りをお手伝いします。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら。------☆

ありがとうございました。
ポチっと応援してくださると、うれしいです。

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下川美歩 (かたづけ me-time)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります