自分をかえる、暮らしがかわる![横浜 相鉄沿線]40代からの自分時間をつくるお片づけ ライフオーガナイザー 下川美歩

手のかかる子育てから見守る子育てに変わったママ。
もし、モヤモヤしているなら自分を変えてみませんか?
やりたいこと、行きたいところ…今なら、自分時間を作って叶えられます。
空間・時間の使い方、暮らし全体を見直すお片づけをサポートします。


テーマ:
小中学生男子!子育て中ライフオーガナイザー Mihoです。

さて、
洗濯機を買い換えることにした我が家。
洗濯機買い換えについてはこちら。------☆

洗濯機周りのオーガナイズが必要です!

洗濯機横の引き出しを開けたところ…。
出てきたもの。

重曹
アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
クエン酸

ほとんど使わずに封印されていたみたいです。
重曹なんて、封があいてないっ。

アルカリウォッシュは洗濯するときに使うので、普段からスプレーにしておくのですが。

クエン酸、重曹は、あまり使い方がわかっていません。

以前、『ナチュラルおそうじのできる人』に憧れたときに購入したと思われます~(苦笑)。

本棚から、ナチュラルおそうじのテキストまで出てきました。

発掘されたこれを機会に、使い始めます!

まずは、宣言してみる(笑)。


家事苦手なワタシ。
洗濯はいいのですが、掃除と料理はできればやりたくない~。

そんなワタシに強いミカタが!
ワタシ、『1日1家事隊』に入隊しました。

1日にひとつでも5分でも、いつもは先延ばしにしちゃう家事をする。

これからのワタシには、そんな活動の仲間がいるのです。
みなさま、よろしくお願いします。

『1日1家事』詳しくはこちらで。
ブログ : 『1日1家事』湘南ライフデザイン


まずは、洗濯機が無事に設置できるように準備します~。

ライフオーガナイザーにより先行販売中!

『10歳からはじめるライフオーガナイズ
  
小学生のための楽しいかたづけ
一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会/著
1,620円(税込)
書籍販売 サービス詳細はこちら------☆

お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら。-------★

ありがとうございました。
ポチっと応援してくださると、うれしいです。

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

下川美歩 (かたづけ me-time)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります