2017-05-22

LOVE ! 冷やし中華♡

テーマ:大泉生活
投稿写真

LOVE ! 冷やし中華♡


最後の夜は近所のお蕎麦屋さんから出前を取りました。

ここは暑い時季には冷やし中華があるのよね。
勿論、私は冷やし中華♪

お蕎麦屋さんの冷やし中華って美味しいんだよね~☆

#お蕎麦屋さん #冷やし中華


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-22

法事

テーマ:大泉生活
投稿写真

法事


昨日は、祖父の五十回忌、祖母の七回忌でした。
祖父は実家の病院の創始者で初代市長でもありました。
私の盲腸の手術の時には、役場を途中抜けて駆けつけてくれました。
祖父は父の次に尊敬する人物です。
祖母はとても優しい人でした。
今、私が軽井沢で暮らすのも祖母あっての事です。
祖母が愛した軽井沢を維持しなければ、と。
法事には私に水仙の球根を100球近くくれだ祖母の弟:大叔父も来てくれたので、水仙の開花の様子やラワン蕗の様子、煮付けの画像を見て貰ったら、とても喜んでくれました。

法事は皆が集まり近況の報告が出来る大事な機会でもあります。

今年は叔父も軽井沢に来てくれるとの嬉しい報告がありました。
ほぼ医者をリタイアしたので居たいだけ居てくれたら嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21

餃子パーティー

テーマ:大泉生活
投稿写真

餃子パーティー


夕べはホットプレートで熱々餃子パーティー☆

手前3列は刻みパクチー入り、奥は普通の。

普通のは白菜・ニラ・ネギ・たけのこ・豚ひき、味つけはナンプラー・味噌・オイスターソース・酒・五香粉、勿論、ニンニク・生姜も入っていますよ~

あたしの餃子はほんと美味しーんだ♪

#餃子パーティー #五香粉


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-20

スコーン

テーマ:大泉生活
投稿写真

スコーン


まなさんがラム酒漬けレーズンのスコーンを焼いてくれたよ~

ほんとはドライトマトとバジルチーズのしょっぱい系が得意だったらしいけど、甘い系もそーとー美味しかったよ~☆

次はしょっぱい系、よろしこ!

#ラム酒漬けレーズン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20

銚子丸でお寿司

テーマ:大泉生活
投稿写真

銚子丸でお寿司


近所に住んでる妹のあきと、法事で帰ってきた甥の愛樹一家と銚子丸に行きました。
こんなご時世でも奥志賀の愛樹はお寿司なんだね~

毎年2回晩夏と晩秋に軽井沢に来る愛樹一家、今年は法事だから晩秋だけになりそう。
5月に4歳になっためーか(舞花)さん、お喋りに拍車がかかってた!
『すーちゃんのおかーさん、すーちゃんは?猫の名前は何?なんでここにいるの?ペラペラ・・』

銚子丸のあと、私とあきは極楽湯で垢すり&リンパドレナージュ、死ぬほど気持ちの良い1時間半でした。

極楽・・極楽・・・

#銚子丸


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。