1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-05

バラのお仕事

テーマ:バラのお話
投稿写真

バラのお仕事


上:画像
やっと萌芽し始めたのでデッキにバラを移動
(萌芽の始まった子だけね)

下:画像
去年のもう少し経った頃。
花もチラホラ咲いています。

萌芽前の子には活力剤、萌芽の始まった子には肥料をあげました。

軽井沢は寒いから遅いですね(^-^;
その代わり殺虫剤は全く使わないですみます。

#バラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-25

バラの新芽

テーマ:バラのお話
投稿写真

バラの新芽


軽井沢は、やっとバラの新芽が出てきました。

この子はアブラカダブラ。

初めて買ったバラよ。

#新芽 #バラ #初めて買った


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14

遅ればせの剪定

テーマ:バラのお話
投稿写真

遅ればせの剪定


すずのバタバタがあって、すっかり遅くなってしまったバラの剪定。

軽井沢だからこそ、たぶん、間に合う。

剪定中、ちらほらと芽吹きの動きがあったけど、気にしない(^-^;

なんせ、まだまだ毎日の最低気温がマイナスだからね~

綺麗に咲いてくれるといいなぁ~☆

#バラの剪定


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-21

久々のバラさん達

テーマ:バラのお話
投稿写真

久々のバラさん達


左:フリージア
右上:サントゥールロワイヤル
右下:だんじり囃子

去年より確実に調子があまり良くないバラさん達。
“去年の今日”みたいな記事が上がってくるのを見ると比べ物にならない位に元気。
今年はなんてったって雨が多かったからね。
圧倒的に陽射し不足ですね。
来年を楽しみに☆
(一応、他にも咲いているし、新しい枝も出て来てはいるのですがね)

#バラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-15

バラのお仕事

テーマ:バラのお話
投稿写真

バラのお仕事


暫くお休みしていた開花が始まりました。
そこで疲れた土に活力と元気をあげる事にしました。

これは去年もした事ですが、鉢土の上に載せるだけで土が蘇る優れ物。

上左:カリフォルニアドリーミング
花の大きさ変わらずに開花です。
上中:ジョージバーンズ
色のコントラストもいいね
上右:クイーンエリザベス
花が随分小さくなったなぁ
下左:フリージア
開花はまだですが、花数は沢山!
下右:ベビーロマンティカ
この子も花数は多いですね~

駆け足でやってくる冬迄の間、まだまだ楽しませてくれそうです。

他の子達も開花してますよ~☆

#開花 #土 #花


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。