1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-14

RIP Joe Sample

テーマ:* 音楽 *
9/12,pm 9:50

ジョーが逝っちゃった・・

75歳。

よく頑張ったね。

本当にありがとう。

アンネ・フランクが『私は、死んでも生き続ける人になる』

と言ったけど、ジョーもそうだわ。

パパが死んでから、私の死生観は随分と変わった・・

ジョーが死んだ事、知っても、涙一つ、出てこなかった。

前の私なら、ボロ泣きしていたと思う。

今は違うんだよね・・

偶然なんだけど、12日、YouTubeでずっとジョーのライブを聴いていたの。

もう50cmの所で、ジョーのハミング聴きながら、魔法のようなピアノタッチを観る事は出来ないのは残念だけど・・

私にとっての2トップ(パパとジョー)は、あっちに逝っちゃったぁ~

こんな事言うのは不謹慎だけど、もう心置きなく軽井沢で暮らせる。

ここで、ジョーを弔う。

いつか、テキサスに行きたいね・・

お礼はいつも言っているから、何を伝えようかな・・

やっぱり、お礼の気持ちしかないなぁ・・・

これからだってよろしくだしね。

こっちのご縁が、あっちでより深くありますように・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-24

斎藤、最高!!

テーマ:* 音楽 *
      時つむぎ(旧:Bistrot DELICIOUS !)-120924_213030.jpg
なんか予感して、いつもは観ない番組、観てたら出た!!

      時つむぎ(旧:Bistrot DELICIOUS !)-120924_213204.jpg

斎藤が遠くなった気がする~

でも、今の髪型と色、いいねぇ~
良く似合ってる!


売れて遠くに感じるのは、嬉しくもあり、寂しくもあり…


斎藤和義、ますます、いい男!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-01

ずっと好きだった

テーマ:* 音楽 *
おお・・・斉藤じゃないのぉ~♡

資生堂 In & ON のCMソング、唄ってるじゃないの~♡

資生堂のサイトは こちら

斉藤和義のサイトは こちら

なんか、とおとお資生堂にまで登りつめたって気がするぅ~♡

嬉しい\(^▽^)/

河合その子さん、お久しぶり・・・

伊藤つかささん、口元が美しくなったね(^_-)☆

薬丸秀美さん、お変わりなく・・

荻野目洋子さん、ブログたまに読ませていただいています♪

皆さん、とても素敵に時をお過ごしの様子・・嬉しいです♪


斉藤のライブ、暫く行っていないけど、もうすっかり人気も定着したようで、私は引退だぁ~(笑)

斉藤、頑張ってるね(^_-)☆

ほんと、嬉しいよ\(^▽^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30

時は過ぎてゆく

テーマ:* 音楽 *


CMで聞くたびに”書きたい”と思ってた。

この映画は、何年もかけて撮った特殊な映画・・

ひとつの映画の中で、出演者の身長が伸びていくのがわかるってすごい・・

あどけない少女から乙女になっていく・・

いしだあゆみさんの歌の雰囲気と違って見事なスケーティングを見せる。

もうおかあさんになった中嶋朋子さんが初々しい・・・

本当に演技が上手い。

まるでドキュメンタリーみたい・・

時は過ぎてゆく・・

何をしていても刻々と・・

どんどん過去になっていく・・

未来に向かって動いていく・・

何かしなくちゃね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30

昔話

テーマ:* 音楽 *
もう随分と昔の話になりますが、新宿三丁目にお気に入りのお店がありました。
3階建てで、フロアはテーブル席とカウンターからなっていて、店内には静かなバロック音楽が流れていて、お料理も美味しく、ここで初めて食べたものもいくつかあった。

働いているのは全て男の子。
社員も居ますが、バイトが多く、K大に通う大学生、歌手や役者を目指していた子・・などなど・・
昼帯のドラマを見ていて、なんとなくその店の事を思い出してました。

そお、働いている男の子たちがみんな美しい子ばかりで品もありお洒落キラキラ

みんなで行くより、みんなでどこかに行った帰りに一人で行く事が多かった・・

カウンターに座って、バーテンダーとお喋りして・・そしてクールダウンして帰る、そんな感じ。
みんなで爆音の中で大騒ぎするのも楽しかったけど、静かに流れる時の中で過ごす時間も、私には大事で好きだったなぁ~

ここで働く人たちの野球チームとかもあって、お弁当を作って応援に行ったり・・ここの人たちとの時間は、現実の私と平行したもう一人の私の、私だけの世界として成り立ってた。

営業中はバロック音楽なのに、終業時間が近づくと、何故かジョン・レノンのLOVEを唄うしばたはつみのLPが流れる。

店が終わった後、ここの人たちと2丁目に飲みに行ったりする時にだけ聞ける音。

ロッツ・オブ・ラブ/Hatsumi Shibata

¥2,625
Amazon.co.jp

私も買った一枚・・あの頃、よく聞いたな・・

しばたはつみは私なんかよりずっと大人の女だと思っていたけど・・
早過ぎますよ、逝くには・・

時代って変わっていくのね・・

CDは持っていなかったから、ポチっとしちゃったよ。
1976年のアルバム・・
これでいつでも昔話、思い出せるね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。