1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-01-23

知姫ドール、新作発表

テーマ:* サブリナ・dolls・手作り
昨日、知姫ドールの新作:ビスクドールが発表されました♪
今回は身長:約70cmのドール2体と、身長約41cmのスタンダードドール1体の発表でしたが、スタンダードドールの子は、オーダードールなので、既に行き先が決まっています。
知姫さん は、人形作家として3年たち、4年目を迎えました。
何から何まで、ご自分で作られるんですよ♪


童顔なのに、どこか芯の強さと優しさを感じさせる子です。
この子の写真を初めて見た時、なんて可愛い子なのだろう・・と思いました。

身長:70cmですから、それはそれは存在感があります。
世界にたった1体、あなただけのビスクドールです。

何かを湛えたような面差し・・
なんとも優しげで美しい子です。

こちらも70cmのドールです。
落ち着いた色合いのドレスが素敵です♪
勿論、ドレス・ボンネット・ブーツに至るまで、知姫さんの手作りですよ♪

こちらも幼顔の可愛らしいドールです。
こちらはオーダードールです。

身長約41cm、この大きさでも、ほんと存在感があります。

知姫さんは、お客様からオーダーを聞いて作ったりもします。
ご自分のイメージにあったお顔立ち、ドレス、世界にたったひとつ、あなただけのオーダードールをお迎えしたいとお考えでしたら、是非、ご相談してみて下さい。

なお、HPには過去の作品や新作のお写真がたくさんお出迎えいたします。
ご購入をお考えの方も、HPまたはブログから、知姫さんにコンタクトを取ってね♪

今回も、私がHP作成をさせていただきました(^_-)☆

 ホームページ こちら ←クリック


 ブログは こちら ←クリック


※ 09-1-24現在、 完売しました。またのご縁を・・・

サンドイッチ

昨日は知姫さんから、焼きたてのパンを届けていただきました。
熱々・・フカフカ~♪
今日はサンドイッチにしてお昼にいただきました♪
ちなみに、ツナサンド、ツナ缶・刻み玉ねぎ・刻みブロッコリのマヨ和え+スライストマトです♪

美味しかったよぉ~ドキドキ

ご馳走様でした(^_-)☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-30

知姫ドール新作発表 sold out

テーマ:* サブリナ・dolls・手作り
知姫さんが新作ドールを発表しました。
がぁ~!残念なことに、今回も全て完売!
年明けに数体の発表がありますが、オーダードールも含まれているので、知姫ドールを手に入れるのはオーダーが良いかもですね(^_-)☆
ただ、年明け発表の子の中にはオーダーでない子もいるようなので、興味のある方はチェックしてくださいね♪

身長約70cmの大型ドール、この大きさの人形は、今回初めての発表になります。
この大きさで、フル関節・オールビスクドールですから、存在感、ありありです!

ドレスも勿論、知姫さんのオリジナルデザイン手作りドレス。
色合いがシックで、容量たっぷりのとってもゴージャスなミニドレスです。
今回はブーツも手作りで作ったそうですよ(@_@)

こちらはスタンダードドール
身長約42cm、フル関節オールビスクドールです。
彼女の作り出す人形は、ほんと、顔立ちが優しくて美しい・・
きっと幸せを届ける使者となることでしょう。

ドレスも勿論、手作りのオリジナルドリスです。
レースをこれでもかっ!ってくらい使ってあるゴージャスな仕立て上がり♪
まるでピンクのバラの精のようでしょ?

きりりとした表情のハンサムボーイ。
身長約42cm、フル関節オールビスクドールです。
こちらも先にスタンダードドールを購入された方のオーダードール。
男の子・男性の人形は難しい中、彼女の作り出す美少年はとても魅力的・・

ファーつきのマントが素敵・・・
姫の待つ元に、もう行ったのかな?

今回もホームページを作らせていただきました。

 知姫さんのHPは こちら ←クリックすると飛ぶよ♪

お餅

知姫さんのとこでついたお餅をいただいたよ♪
お正月前なのに、いただいちゃった^_^;
美味しい♪
ご馳走様でした♪

 そおそお、いそべ餅の時って醤油+一味or七味唐辛子って普通だけど、醤油+ワサビって美味しい・・
もう何年も前にタモリさんがテレビで言ってて、以来、私のお気に入りです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-16

2007 現代創作人形展

テーマ:* サブリナ・dolls・手作り

銀座プランタン7Fで催されている現代創作人形展に行ってきました。

34人の作家さんの個性豊かなお人形が展示されています。


今回、知姫さんスタンダードレディー3体、スタンダードプリンス3体、リトルレディー4体を出展されています。

こんなに沢山のお人形を出展されている作家さんは他にいらっしゃいませんでしたよ。

しかも既に数体は、行き先のオーナーさんが決まってしまっている状態・・

知姫さんのお人形はすごい人気ですっ!



気品のある美しさのスタンダードレディー、優しい面立ちのスタンダードプリンス、手の中にすっぽりと包んでしまえる愛らしいリトルレディたち・・やっぱり可愛いっ!!

この全てのお人形たちは沢山の工程の後に焼き上げられているビスクドールなのですっ!

その美しさは半永久的ですっ!

リトルレディたちには着せ替え用のドレスもセットされてて、愛でるだけのガラスケースに入ったっぱなしの人形から触って愛でられる人形を目指している知姫さんの心が窺えます。


知姫さんの素晴らしい所の一つにアフターメンテナンスがあります。
お買い上げの後に、もし何かの形で破損しても、ちゃんと実費にて元通りに修復してくださるのです。

お人形の外科手術のドクターでもあるわけです。

知姫さんのお人形を手にしたオーナー様なら、きっと大事に扱われるから、滅多にそのようなことはないでしょうが、治していただけるって知っていれば安心ですよね。


『今日は銀座にともちゃんの人形展に行ってくる』って母にメールすると、ナルが幼稚園の頃に園内で数回会っただけなのに、我が家でサブリナ(リトルレディ)を見たのと、ネットで人形の画像を見ているので『あの人形を作る人は、気持ちの優しい人でしょう』と返事が来ました。

その通り、知姫さんの作り出すお人形には彼女の人柄の良さが存分に表れているのですよ。

お人形と言うと、なんとなく魂が入っていそうで、ちょっと怖い印象を持たれる方もいらっしゃるでしょう。

でも、知姫さんのお人形なら絶対に大丈夫っ!

むしろ、とても素敵なオーラを運んでくれると思います。


2007 現代創作人形展は19日(月)まで、銀座プランタンで開催されています。

愛らしい知姫dollと知姫さんにお会い出来るチャンスですよぉ~(^_-)☆

(正確にはわかりませんが、土曜・月曜の午後はいらっしゃる確立・・高しかも・・)


詳細は 知姫さんのブログ を確認してくださいね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-30

知姫ドール 新作発表~♪

テーマ:* サブリナ・dolls・手作り

仲良しの人形作家:知姫さん の新作ビスクドールが発表されました。

今回はスタンダード2体とリトルレディ3体です。

今回もホームページを作らせていただきました。


既にスタンダードドールのピンクのドレスを着たお嬢さんは売れてしまいました。
いつも彼女のお人形は、行き先が決まるのが早いです♪
それとリピーターの多さに驚きます。

それだけ彼女の仕事が丁寧で、クオリティが高いってことですね。

年明けには、彼女の初の試みでもあるスタンダードドールの男の子が発表されます。
とても楽しみです。



 温もりさえ感じてしまいそうな美しい肌のスタンダードドール(体長42cm、14関節)
ビスクドールならではですね。



大きさ15cmのビスクドールです。着せ替え用ドレス1着付、着せ替えができます。
瞳にはスタンダードドールと同じようにグラスアイが入っています。



◆ 眠り目の15cmのビスクドールの双子ちゃんです。


知姫ドールは本体は勿論、ドレスも全て彼女のお手製です。

気になるお嬢さんがおりましたら是非、ホームページにアクセスしてください。


知姫さんのHP:La vie en Rose コレ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-20

プリザーブドフラワー

テーマ:* サブリナ・dolls・手作り

今日は母校の同窓会の幹事会でした。

会長さんは先日、たくさんのお野菜を送ってくださった先輩。

記事は こちら

そして、あの謎のお野菜が判明しました!

やっぱりヤーコンでしたぁ~(^_-)☆

小さな苗を試しに植えたら、とても大きく育って、抱えきれないほどたくさん収穫できたそうです。

そして掘りあげたら、早く調理した方がいいとのこと!オリゴ糖が砂糖に変化してしまうとのこと。

まずは葉モノからいただいて・・根ものはもつから・・と思っていたのですが、明日にでも調理しなくちゃですね^_^;


プリザーブドフラワー

こちらは今年の母校(都立高校)の文化祭の同窓会ブースで講習会をしたプリザーブドフラワーを使った置物です。

ここ数年、私もお手伝いしていたのですが、今年はすずがちびっこでお手伝いにいけなかったのだけど、完成品を持ってきてくれました♪


ちなみに過去の作品は こちら


dry 2005年 作品

wre 2004年 作品

rose 2003年 作品


来年はちゃんとお手伝いに伺いますからね^_^;





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。