1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19

精霊の守り人 2部

テーマ:* 本 *
投稿写真

精霊の守り人 2部


今期のドラマでもう一つ熱烈観たかったのがこちら。

本は何年も前にコンプしていて、去年に引き続きシリーズ3部作の2部目。
何年も前だったから、読み直しています。
1部もそーとー見応えあったから、2部もとても楽しみ☆

今シーズンは天と地の守り人3作の1作迄になるのかな?
児童文学とは思えない壮大な世界観、架空の時代で架空の国に起こる物語。
固有名詞も90%造語。
頭の中の妄想が止まらない!

#守り人


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-13

海街ダイアリーが好き過ぎて・・

テーマ:* 本 *
投稿写真

海街ダイアリーが好き過ぎて・・


全巻大人買いしちゃいました!

吉田秋生氏は、23~24才の頃に確かカリフォルニアドリーミングかな?読んでて、絵も好きだし内容も当時はかなり心に来て・・

私、今までそんなに漫画って読んでないんです。
大泉の家には、山岸涼子氏の作品は結構あります。
彼女の場合、内容買い。
エジプトの話やギリシャ神話、日本の神話、日出処の天子はテッパンでしょ?
あ、絵も勿論好きです。
手塚治虫作品も、ブッダとかあるな(^-^;
日本の古典とか漫画化された物も読みましたね。
最近では内容買いのゴールデンカムイね。

吉田氏の作品はカリフォルニアドリーミング以来。
あれは良かったから、迷いなく購入~☆

ゆっくり読みます。

#吉田秋生


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16

綿の国星

テーマ:* 本 *
投稿写真

綿の国星


パパの七回忌で東京に帰った時に持ってきた。

リルに似てるでしょ?

確か1980年の終わり頃に始まった気がする。

また読みたくなっちゃってね。

今読むとおかあさんの普段着が着物姿ってのがなんか古い。

中央線吉祥寺界隈が舞台になっているんだけど、今は野良ちゃんはいないだろうなぁ~

にゃんこの食べ物も随分違う。
飼育方法も違う。

改めてにゃんこの幸せを考えちゃった。

猫と暮らしたいけど、今の私の生活スタイルじゃ無理。
すずはきっと仲良く出来ると思う。
でも大泉の家にも今じゃ2匹のにゃんこがいるしね。

ちびねこ、可愛い♡

このシリーズ、やっぱり好きだなぁ~

ちびねこで我慢しよっと・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-28

ゴールデンカムイ

テーマ:* 本 *
投稿写真

ゴールデンカムイ

2016年マンガ大賞受賞、手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品です。
コミック買ったの何十年ぶり?

実は私は今野敏作品が大好きで、84冊読みました。
今野作品40冊積ん読スタンバってます。
直近読み終わったのが『奏者水滸伝シリーズ』その中のピアニストがアイヌの男性。
その前から日本人のルーツやDNA、消滅してしまった古来の山の民達、とにかく興味を持たされるような著書があり、そんな時に情報番組で紹介されていたのがゴールデンカムイでした。
即!Amazonポチですわ!
只今7巻迄出版されているので全て大人買い、勿論ですよ(^_-)☆
が、まだ続く・・
暫く新刊が出るのをチェックしなくちゃです!

時代は日露戦争後、場所は北海道。
日露戦争を戦い抜いた不死身の男が、アイヌの少女を相棒に物語は進みます。
文中に織り交ぜられたアイヌの言い伝えや考え方。
もう興味をそそられる・・・
物語の筋もさることながら、私の興味を煽るのがアイヌの生き方や考え方。

面白過ぎる!




#アイヌ #日露戦争


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-15

わたしを離さないで

テーマ:* 本 *
投稿写真

わたしを離さないで


半分強の所迄、読んだでしょうか・・

去年から気になっていて、今年に入ってから読み始めました。

私は意外に読むのが早いのですが、時間かかっています。

カズオ・イシグロの作品は初めてだと言うのもあるのでしょうか・・
テーマの重さにじっくり読んでるせいもあるのでしょうか・・
何かを期待しながら読んでるからなのでしょうか・・

想像出来ない結末に、用心深く読んでいます。

さて22時からドラマが始まります。

イギリスから舞台を日本に移してのドラマ化です。

4月から始まる大河ファンタジー“精霊の守り人”でバルサを演じる綾瀬はるかさんがキャシーこと恭子を演じます。

半分強読んでキャシーの人柄はだいぶ把握出来ています。

彼女を演じられたら、きっと彼女の女優としてのキャパシティも広がる事でしょう。

そしたら守り人ファンの私としましても、安心して守り人オンエアを心待ちに出来ます。

頑張れ~!

綾瀬はるかぁ~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。