2017-07-11

2度目の草刈り①

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

2度目の草刈り①


今日はお風呂場の防水壁材を買いに佐久へ。
ささっと買えたので、戻ってから草刈りをしました。

週末、あきと晴子ちゃんが恒例の角松敏生ライブで来るので草刈りしなくちゃ~と思っていたから、良かった!

北軽くんがマシンで刈り、私が刈った草の片付けをしました。
今年2度目だけに、マメは大丈夫だったけど、背筋が痛ぁーーーい!

綺麗になってお出迎え出来ます♪

#草刈り


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10

軽井沢なのにクーラー

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

軽井沢なのにクーラー


すずのはーはーが凄すぎて、はーはーから咳まで。
仕方ない、クーラー入れるか!

軽井沢でクーラー?

他の部屋の温度計見たら軽井沢気温じゃないし!

すず、はーはーもしなくなって、寝息穏やかにすーすー寝ています。
仕方ないね。
すずの為だ!

#軽井沢 #クーラー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-09

浴室リフォーム 天井③

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

浴室リフォーム 天井③


天井材貼り終わりました。
あとは段差のあるとこのコーキングと化粧アングルをつけたら天井は完了!
ただ、アングルは壁を貼ってからじゃないと出来ない。

次は床!

#天井 #アングル #コーキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-09

久しぶりの台湾麺@おおぎや

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

久しぶりの台湾麺@おおぎや


数ヶ月ぶりかな?
すずを留守番させるのが怖くて行けなかったのだけど、珍しく北軽くんが『すずも元気そうだし、久しぶりにいこうよ』って。
その少し前に長男くんから電話あって、これからラーメンって。
で、すっかりラーメンモードになってしまったらしい(笑)

おおぎやさんまで歩いて3分、かからないかも?
食べて30分弱で戻れる。
私も少しずつ心配性を治していかないとだから、行きました!

美味しかったーーー!

前に『おおぎやさんの冷やし中華は海鮮なのがなぁ』と言っていたらデフォルトの冷やし中華があった!
どっちも食べたいーーー!
でも、やっぱし台湾麺だよな。

心配無用ですずはスースー寝てました♪

もっと信用しなくちゃだわね(^-^;

#おおぎや #冷やし中華 #どっちも食べたい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-08

浴室リフォーム天井 ②

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

浴室リフォーム天井 ②


上:窓方向
下:出入り口方向

今日は昨日・今日・明日と3日間作業が出来ると言う事で、私は今日は休みにしました。
3日間続くと、すずが心配で(^-^;
だって作業なしの日に比べて明らかに寝ないし、はしゃぐし・・
作業終わって家に戻ると、夕飯食べるのも忘れて爆睡なんですもん。
終わり間近にすずを連れて作業具合を見がてら、お礼に昨日約束した糠漬けのお土産渡しに。

あともう少しで貼り終わり。
明日で天井は貼り終わるでしょう。
明日は私も作業します(^-^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。