2017-06-21

人参しりしり

テーマ:美味しいの話
投稿写真

人参しりしり


人参が好きです♡
一番好きな人参は天ぷらです。
人参シリシリすると、一人で1本はいただいちゃいます。

人参シリシリはツナ缶と人参と卵があったら出来ます。
今回は長ネギも入れました。
味付けは、お湯で溶いた中華だしと塩胡椒です。

#人参しりしり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20

バラック(?)解体

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

バラック(?)解体


資材置き場として即席で雨風凌げる場所を作り、随分重宝しましたが、リフォームも先が見えて来たので解体しました。

明るくなったぁ~☆
さっぱりしたぁ~☆

解体した物は、全て北軽くんが持ち帰ってくれました。
ほんと、これ、助かるんですよ。


#資材置き場 #バラック #解体


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20

ペンキ塗り

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

ペンキ塗り


コンテナハウスのゲストルームで使っていた暑気除けのアングル、外して別目的に使う事に。

足かけ5年使っていたので、まずはカンナをかけて、その後に軒天で使います。

明日から天気が崩れそうなので、天気の今日、ペンキ塗りしました。

#ペンキ塗り #軒天


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19

キッチンの外壁 ⑧

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

キッチンの外壁 ⑧


左:手をつける前

右:断熱材を入れてサイディングを貼ったところ。

後は網戸の茶色の枠をオフホワイトに塗り替えるのと、軒天をやり直したら出来上がりです。

雰囲気変わるよね~☆

#サイディング #断熱材 #軒天


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-18

キッチンの外壁 ⑦

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

キッチンの外壁 ⑦


⑥の画像、キッチンの外壁を向かって左側からみた所です。

マスキングテープが多いですね(^-^;
私ったらマスキングテープ貼らせたらプロかも(笑)
それだけモザイクっぷりが凄いって事。
サイディングは言う迄もなく金属、金属をピタリと合わせて、しかもこんなに細かく刻むのは本当に大変な事なんですよ。

ただただ材料を余らせずに使いたい、勿体ない精神のなさせる技?
木材ならともかく、サイディングが残っても他に使い道ないですからね。
当然、コーキング材も足りなくなり同じ色がなくて若干白っぽいんですよ( -_-)
そんなこんなも懐かしい思い出になる事でしょう。

#サイディング #外壁 #金属


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。