2017-07-17

楽しいね♪

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

楽しいね♪


ちびかまきりが居たよ。
ちびさんにはよく会うけど、大人には会わないんだよね~

あきちゃん、明日まで延泊する事になりました。

今日は久しぶりに出張マッサージを頼みます。

軽井沢らしい事、殆どしてないけど、二晩とも就寝は世が明ける頃(^-^;
話が尽きない・・楽しい☆


#延泊 #出張マッサージ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-15

あきちゃん達、来たぁーーー☆

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

あきちゃん達、来たぁーーー☆


けど、居ない(笑)
目的の大賀ホール迄、送ってきたよ。
毎年恒例の角松敏生ライブ。
終わったらお迎え。
ねーさんは毎年、アッシー買ってでてるのさ(^_-)☆

しかし、彼の人気は衰えないね。
開演前なのに、大賀ホールの周りは沢山の人集り!

あきちゃん達待っていたら腹ペコになっちゃうから、すごーい久しぶりにマックでポテト買っちゃった!

ポテトいただきながらお迎えコール待ちましょっと☆


#あきちゃん #お迎えコール


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-14

佐久からの浅間山

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

佐久からの浅間山


今日は佐久のカインズへリフォームの資材を買いに行きました。

珍しく屋上駐車場に停めて、屋上から眺める浅間山の姿が違うので驚きました!

上:佐久からの浅間山
下:我が家辺りから眺める浅間山

ほら、やっぱり家からの浅間山が姿がいいなぁ~♪

#浅間山 #佐久


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-13

本に呼ばれる

テーマ:* 本 *
投稿写真

本に呼ばれる


3~4年前かな?
私は近野敏の特殊防諜班のシリーズを読んで、ある事を知り気付かされた。
その後、スタジオジブリのかぐやひめを観て、もののけ姫を観て、上橋菜穂子の作品を読み直して、1作読んでなかったな、と取り寄せて、(画像中)この作品は続けて4回読んで・・
法事で東京に戻った時に自分の本棚見たら積ん読で既にあった(^-^;
前回買った時は“時期”じゃなかったのね。

それから確信を持った私は上画像の本を取り寄せて、風の王国読了、もう一冊を読んでる最中です。
知りたい。
こんなに陰ながら本の中に紛れ込んでる史実を知りたい。
知った事は私の中から消せない。
究極、あの世に持って行けるかもしれない唯一のもの。

少し違うかもしれないが、深夜放送している『陸・海・空』を録画して興味深く観ている。
特に部族アースがすごい!
ナスDが言うように商業部族は悲しいものがある。
先日放映された“借りぐらしのアリエッティ”でも『この世には沢山の美しい種族が滅んできた』って言う台詞があった。
子供の頃“床下の小人たち”のシリーズは全部読んだ。内容がちと違うのは仕方ないね。いぬいとみこの“木かげいえの小人たち”も読んでる。
おままごとのコップに毎日ミルクを入れて本棚に置いていたっけ。

日本にも縄文時代から閉鎖的に暮らす中で脈々と生き続けてきた人達が昭和40年代前半迄はいたらしい。
この世の中、あちらをたてればこちらがたたずって事はよくある話。
あちらにもこちらにも言い分はあるのだろうが、少数派が弱いのは世の常。
だからせめて私は知っていたい。
私の中からは消せないでいられるから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-12

暴雨はいつ?鶏皮のカリカリ

テーマ:美味しいの話
投稿写真

暴雨はいつ?


軽井沢に暴雨の警報が出てから3時間、まだ降って来ませんねぇ・・
お外にも出られず、昨日買ってきた食材の加工をセッセとしています。

画像は鶏胸肉6枚分を茹でています。
これは、すずの。
茹でて冷まして冷凍します。
最近、食の細くなったすずは、手を変え品を変えないとドッグフードを食べてくれなくて・・
既定の半分にして、お湯で柔らかくして、胸肉を裂いたのと花かつおをまぶして・・大喜びで完食します。

すずのフードは心臓サポートとphコントロールを半々です。
以前は瞬殺で完食していたのにな~
人間もだけど、異常な貯金は毒でも、ある程度の貯金は大事。
食はエネルギーですから、食べられなくなったらおしまいでしょ。

これまで私の苦手食材、動物系の脂、鶏の皮もそのままでは絶対無理!
処分していましたが、以前、鶏みぐらで怖々口にした鶏皮せんべいを思い出して作りました。
(鶏みぐらのはもっと大きいよね)
カリカリに炒って、脂をキッチンペーパーで3度も吸って、こんがり美味しそうに出来上がり!
今夜、ロメインレタスのサラダにベーコン代わりにトッピングしましょう☆

#暴雨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。