今日は風邪の日 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

今日は風邪の日

風邪の予防方法教えて


①免疫力を高める食材を食べる。

②必要以上に人混みに出ない。

③規則正しい生活


でしょうか?

②は現役の方々には難しいですね。

私は少なくとも記憶にある近い過去に、風邪をひいた記憶がないです。


私はパパからの遺伝を強く受けているようで、パパは開業医でしたが、私が25才で結婚して家を出る迄、病に伏せる姿を一度、一日しか見たことがありません。

毎日沢山の患者さんを診ているのに不思議でした。

歯もよくて、78才で亡くなる時も全て自分の歯でした。

勿論、メンテナンスはしていましたが。

私は好んでアルコールは飲みませんが、飲めば強いのはパパの血でしょうか・・

よく『アルコール消毒』とうそぶいていました(笑)


自分の歯でミネラルたっぷりの食事を心がけ、規則正しい生活をするのが良いのかなぁ~?と思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう