2017-11-09

今日は119番の日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

119番、かけたことある?


2回あります!

1回目は祖母が『みほちゃん、煙の臭いがする』と起こされ、祖母の部屋に行くと確かに臭い!

下を見ると煙が!

詳しいことは忘れましたが、貸しビルのテナントの敷地内にある倉庫から煙が上がっています。

両親を起こして119番通報、私の言い方が悪かったのか、敷地をぐるりと囲む程、何十台もの消防車が来てしまいました(^-^;

消防車が来る前に消火をするつもりでテナントの倉庫を開けようとするも鍵がかかっていて開きません。

でもそれが良かった!

もし開けていたら、いきなりの酸素供給で大爆発していたと!

幸い火はその小さな倉庫を燃しただけにとどまり、ご近所に迷惑をかけることもありませんでした。


もう1回は私は通報しませんでしたが、後日わかったのが、万引き犯の逆恨みで爆弾を仕掛けたと言われた事がありました。

これは嘘で済みましたが、管理会社から事の次第を聞かされ、両親が旅行中だったので、私が家の代表として警察と消防の立会をしました。

私以外は防護服着てたのに、私は丸腰!

なんでだぁー?


こんなこと、ない方が良いけど、驚きの経験でした。


救急車は1度、真夜中に起きた自身の喘息の発作で。

長女が小さかったので、娘は主人に託し、一人で乗りました。

あれほどの発作は以降、起こしてないです。

こじらせたらいけませんね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。