お仏壇の代わりに・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

お仏壇の代わりに・・


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-b1

父のお香典返しのカタログから『なんとか盆』なる物を見つけて閃きました。
もともとは枕元にお水や煙草などを置くお盆のようですが、いい具合じゃないですかぁ~

小物は、一つずつネットで探して取り寄せました。
小さな、小さなお仏壇です。
お花は、父の温室から持ち帰った小さな蘭・・まだ咲いています。

毎朝、毎晩、お線香の香りに包まれるようになりました。

パパ・・おはよう・・パパ、冷たいお水だよ・・パパ、行ってくるね・・パパ、すずと一緒にお留守番しててね・・パパ、おやすみなさい・・

生きている頃より沢山、父と話しています。

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-t1

アジアのどこかに行った時の父からのお土産です。
私が一番、気に入っているちっちゃな亀さんファミリー♪