2009-02-15

春キャベツとセロリのタプナードソースパスタ

テーマ:パスタのレシピ

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-パスタ
昨日のお夕食です・・・^_^;

キャベツとアンチョビのパスタはイタリアンのお店でも定番ですよねぇ~
それだけではちょっと寂しかったから(お店だと他にもお皿があるし)お家にあったセロリとブロッコリ、アンチョビだけではなく、黒オリーブのペーストとジェノバペースト、刻みケッパーを合せてタプナードソースにして合せました。

熱したオリーブ油に鷹の爪の輪切りと潰したガーリックを炒めるのはお約束♪

そこに手でむしったキャベツと繊維に沿って薄切りにしたセロリを入れて炒めます。

しんなりしたら、アルデンテに茹でたパスタを投入~!
オイルと絡ませたら、アンチョビ・黒オリーブのペースト・ジェノベバペースト・刻みケッパーを加えて手早く和えます。

パスタを茹で始めてから、予め切ったりむしったりした野菜を用意しておいて炒め、茹で上がりに合せるといい具合に出来上がります。

最後に茹でておいたブロッコリーを入れて、塩味を調節したら出来上がりですよぉ~♪

こういうガーリック鷹の爪オイルで和える系のパスタは、1~3種類のお野菜があったら立派に出来上がるから便利ですよね(^_-)☆

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-友チョコ
そおそお、夜になってから知姫さんから友チョコなるものを届けていただきました。

  知姫さんのブログは こちら

ミルクとセミスイートのチョコが美味しかったです。
帝国のチョコですって(^_-)☆
知姫さんとは次女が幼稚園の時からですから、かれこれ14年のお付き合い。

ほんとに気働きの利く方です。

ご馳走様でした♪

アネージ バジルペースト(ジェノバペースト)185g
¥850
イタリア料理 フィノッキオ

SO オリーブペースト  ブラック 170g
¥480
カルディコーヒーファーム
24309 ケッパー酢漬け100g
¥557
クオカ
ペッピーノ爺さんのアンチョビ 80g
¥493
ネットスーパーtakenoko
※私は瓶入りが好きです。沢山要る時は缶入りを使いますが・・

ギア アンチョビペースト 60g
¥378
 

※少量ペーストもあると便利♪

【タプナード★アンチョビ入り】ブラックオリーブのペーストとアンチョビ・にんにく・ケーパーをミックス!
¥1,239
casa iberico カサ・イベリコ
※タプナードソースって合わさったのも売っているんですねぇ~これは便利♪
鶏のソテーや白身魚のソテーなどのおソースにしても美味しいですね♪





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■AKININさんへ

パスタにキャベツ・・昔はなかった組み合わせだけど、甘くて美味しいですよねぇ~

まとう鯛のタプナードソース、マッシュポテト添えを以前、赤坂でいただき、家で作ったことあるんです。
娘たちにも好評でした♪

1 ■イタリアン♪

わぁー美味しそう♪
イタリアン食材もりもりですね。タプナードソースって、本当便利そう・・・。バゲットに塗るだけではないのですね。みほさんの言う通り、ソテーに使ったら、いつもと違ってぐうっーとおしゃれなひと皿になりそう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。