ブログネタ:初恋の相手は? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ブログネタ:初恋の相手は?

ブログネタ:初恋の相手は? 参加中

私の初恋はたぶん、幼稚園の年長さんだと思う。
その前に、祖父の運転手さんで、赤木圭一郎みたいなハンサムさんに片思いしていたけど、結婚しちゃって片思いのまま失恋・・
今でも覚えているけど、4歳の私なりの精一杯の女の意地を見せて、抱っこなんて前面拒否、目も見なけりゃ、二度と口をきかなかった!(笑)
その後、運転手さんは違う人に代わって、(次の運転手さんは、顔じゃないよ、心だよ、みたいな人だった!)私の傷心も、知らず知らずに癒えた頃、幼稚園の同級生のおさむちゃんと両思いになった。
色が白くて細っこかったおさむちゃんは、おませさんだった・・
降園後に何度か遊んで、これからもっと仲良しになるんだ・・って頃に、両親の離婚で、母親に連れられて、大阪に引っ越してしまった。
大阪がどこかも知らなかった私は、地の果てに行ってしまうかのように悲しかったけど、その後の出せなかったカードに次のようなことが書いてあった。

あたしわおさむちゃんがすきでした。

だけれどもおさむちゃんがおおさかにいってしまいました。

でもあたしわふみよしちゃんがいるからさびしくありません。

おさむちゃんゆめであいましょう。

それまでにきれいになってね

あたしもきれいになりますからおねがいします。MS
(漢字で署名)

5歳にして、こんなこと考えているんですね・・^_^;
今でもこのカードは私の手元にあります。
おさむちゃんは今、どこで何をしているのでしょう・・・・・

このことがあったから、私は子供を子ども扱いせずに育てました。
小さい成りに、子供は色々と考えているのですよね・・・