2007-10-17

鶏ウイングのトマト煮込み

テーマ:煮込み料理

鶏

ただただ煮込むだけぇ~

材料 :鶏ウイングor手羽 人参、エリンギ、玉ねぎ

調味料:オリーブ油、日本酒or白ワイン、トマトの水煮缶、ガラスープ、胡椒、ローズマリー、ローリエ

作り方

①フライパンにオリーブ油を敷いて、ウイングに焼き目を入れると出来上がりが芳ばしくって美味しい。

②焼き目の入ったウイングをお鍋に移動、フライパンの余分な油を吸い取ったら、玉ねぎスライスを炒め、しんなりしたら人参とエリンギの乱切りを入れて炒める。

③②を①の鍋に移し、②のフライパンに日本酒or白ワインを入れて鍋肌をさっとぬぐうようにして鍋に入れ、トマトの水煮缶、同量の水を入れる。

④煮立ったら、ガラスープで味付け、胡椒・ローズマリー・ローリエで香り付け、あとはただただ弱火でくつくつと1時間半~2時間煮る。
焦げないように、水分量には注意、減った分の水分は足しましょうね

小皿
こんなかんじぃ~♪
箸先でちょこっと割れば、骨からすっと身が離れるよ(^_-)☆
お肉も煮汁を吸ってジュ~シィ~♪

<ぬか漬けは?>

ぬかづけ
きゅうり~大根~小かぶだよぉ~




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。