きゅうりとツナ缶のわさび醤油和え | 軽井沢で美穂の時つむぎ

きゅうりとツナ缶のわさび醤油和え


ツナ

いつもは芥子醤油なのですが、わさびしょうゆもなかなかでしたよ♪

材料 :きゅうり、ツナ缶

調味料:ごま油、わさび、醤油、白胡麻

作り方

①きゅうりは縦半分に割り、斜め薄切りにする。

②ボールに醤油でわさびを溶き、ごま油をちらりと入れる。

③②にきゅうりとツナ缶を入れて和え、器によそったら白胡麻をかける

このあわせ調味料(ごま油・醤油・わさびor練り芥子)は、色んなお野菜と組み合わせたり、知っていると便利ですねぇ~
もやしとツナ缶とか、大根とささみとか、きゅうりとささみとか、ほんと色々とメニューが増えます♪





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪