スープかけご飯 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

スープかけご飯

スープかけご飯


すいましぇ~~~ん・・・・買い物にいけなかったもので^_^;


家にあるもので、クリームシチューを作り、ご飯にかけていただきました♪

子どもたちが小さい頃、よくやったので、なつかしぃ~って言われました^_^;


ベーコンを千切り、粗みじん切りの玉ねぎと炒め、人参、きゃべつ、エリンギの粗みじん切り、ジャガイモの小さめ角切りを入れて白ワイン、水を入れてコンソメ顆粒で味付け、2~30分煮込み、小麦粉をバターで炒め、牛乳を加えてホワイトソースを作り、最後に加えてもう一煮立ちさせたら味を調えて(塩胡椒など)出来上がり♪


と思って作ったのに、スープかけご飯にしたのはアタシだけ・・・

みんな常備菜とお漬物、ご飯で別々に食べてました^_^;


<今日のお漬物>

ぬか漬け

かぶときゅうり♪


<今日の1本>

アイス

実は今日、ナルが帰ってきてから、ご飯を出した後、買い物に出たんですよ・・

なんせすずがぁぁぁあああ!!
片時も私から離れない・・抱っこ、抱っこと抱っこをせがみ、私は左の肩甲骨が痛過ぎて頭痛までしてきちゃい、2回も頭痛薬を飲みました・・・
仕方ない・・丸3日以上、不本意な場所で、不本意なことされたと思っているだろうから、今はこの甘えを全て受け入れています。
昨日なんかお風呂にも入れなかったんだから・・・・( ̄^ ̄゜)

すずを寝かせたら入ろうって思っていたんだけど、へとへとになって私も寝ちゃいました・・・ぐぅぐぅ


で、スーパーで見つけたこのアイス♪

数種類の甘納豆がバニラアイスクリームに散りばめられていますキラキラ


アイス


ほらねぇ~~!ゴロゴロ入っています♪

実はどこの製品なのか・・わかんないんですよ^_^;

はっと気がついたら、写真は撮っていたのに、外袋はゴミ箱の中へ・・・

私が買ったのはマルエツのアイスクリーム売り場ですからねぇ~(^_-)☆

また調べておきます♪


沢山買ったから、週末までは大丈夫そうだ・・・・( ̄^ ̄゜)

今日は少しまともなものを作りますからねm(__)m