オクラの胡麻和え | 軽井沢で美穂の時つむぎ

オクラの胡麻和え

オクラ

ノロノロっとしてますな・・^_^;


材料 :オクラ


調味料:黒すりゴマ、砂糖、醤油


作り方


①オクラをさっと湯通しする。


②ボールに黒すりゴマ、砂糖、醤油を合わせておいてオクラの斜め切り(好きに切って下さい)を入れて和えたら出来上がり♪


オクラのぬらぬらがつなぎのようになって、ちょっとゴマが多くっても、絡まって食べちゃいます。

これ、美味しいなぁ~~~♪





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪