2006-11-21

<旬野菜>塩豚とわけぎの炒め

テーマ:主菜のレシピ

塩豚

今日はわけぎではなく、3束でゴミ箱寸前のを買って3束炒めました♪

塩味は、塩豚の塩のみです。

胡椒をちょっと足しただけで、ネギの甘みが際立って美味しいです♪

 塩豚の作り方は こちら





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・

わけぎ(青ねぎ)
¥207
中居青果




======================================


2006-7-9 調理

炒め


炒めるとまた締まって美味しいのよね・・・・・


材料 :塩豚、わけぎ


調味料:お好みの油


作り方


①塩豚は食べたい大きさに、ワケギは5~6cmの大きさに切っておく


②中華鍋にお好みの油を少量敷いて塩豚の表面がこんがりするように炒める。


③塩豚に焦げ目ついたらわけぎをいれてざっと炒めて出来上がり♪


塩豚の塩味と香辛料だけで、他は一切いらないですよ♪



banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。