塩豚のソテー | 軽井沢で美穂の時つむぎ

塩豚のソテー

塩豚のソテー、紫玉ねぎのレリッシュ添え。

付け合せに新じゃがの揚げたの、グリーンアスパラとマッシュルームのソテー(塩胡椒・ガーリックパウダで味付け)


・紫玉ねぎのレリッシュ・・・みじん切りにした玉ねぎに酢と蜂蜜、塩胡椒で味付け。


塩豚を1cmの厚みに切って、両面を焼きます。

肩ロースで今回塩豚を作りましたが、塩に漬けて茹でただけで、どしてこんなに柔らかくって旨味があるの?

ほんと不思議・・・不思議で美味しい・・・

ナイフを出しましたが、お箸の先で簡単に切れちゃいます。


興味のある方、是非、お試しを・・・驚いちゃうよ 


◆ 塩豚の作り方は こちら




banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪



----------------------------------------


以下2005-4-6調理

sio

二度目の塩豚は脂少な目の三枚肉の塊で作りました。
簡単でおいすぃ~い♪

<塩豚のソテー>

材料 :豚肉の塊

調味料:

作り方

①塩して一週間おいた塩豚をそのままたっぷりの湯で茹でる

②冷ましたら3~4mmにスライスして油を敷かないでいいフライパンでソテーする。

③カリ~っとするまでソテーしたらでっきあがりぃ~

付け合せに青紫蘇の千切りをたっぷりと・・・
おろし生姜、みじん切り長ネギ、酢、醤油、ごま油をあわせてつけだれを作ったけど、そのままが美味しい~って殆どつけずにいただいちゃいました♪

ton

塩豚を茹でた汁を冷まして、上澄みの脂とあくを捨てて豚汁にしました。
なんか一味違うような・・・・・?

←いい女塾、新企画始まりました。宜しかったらポチっとしてください♪