2017-08-10

夏のお気に入り 黒崎茶豆

テーマ:美味しいの話
投稿写真

夏のお気に入り 黒崎茶豆


今夏、何度いただいた事でしょう。
黒崎茶豆、大好きです♡
今回も3パック購入~!
普通の枝豆よりお高いですが、美味しいんだからしょうがない(^-^;
黒崎茶豆、軽井沢で初めていただきました。

黒崎茶豆は、新潟の産の枝豆。
若干、やせっぽっちですが、香りがよく味も濃い!
大体、9月の中頃迄いただけます。<確か(^-^;



#枝豆 #3パック


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10

すずのご飯

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

すずのご飯


昨日、docomo shopの帰りに農協に行くも閉店ガラガラ・・
きびすを返してツルヤさんへ。
まだお盆休み前だろうに初めての場所に遠い遠い所に駐車、びっくりよ!
こんなとこまで続いてたんだって感じ。
だから嫌なんだぁ~!
お盆休みは駐車場渋滞にもなるし、近づきたくないから、すずのご飯の鶏胸肉を2枚入り4パック、8枚買ってきたよ。
これでお盆中、大丈夫でしょ!
足りなくなったら自転車だ!

皮と脂を取って茹でる。
冷ましてジプロックに入れて冷凍よ。

皮は例の如くカリカリに。
8枚分でも小鉢にちんまりね(^-^;

フードをキッチンバサミで半分に切って、胸肉は裂いてフードと混ぜる。
最後に花カツオを全体にまぶしたら、すずのご飯の出来上がり!
調子によってはフードを柔らかくふやかすの。
すずは年齢の割には歯が残っている方だと先生はおっしゃるけど、既に3本抜いているからね。
気をつけてあげないとね。


#フード #キッチンバサミ #ジプロック


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。