2017-08-06

パパの絵が映った!

テーマ:時つむぎ
投稿写真

パパの絵が映った!


リフォーム作業している間にNHKで放送されているのを録画した。
なんか番組表見た時に感じたんだよね。
そしたらやっぱり映った!
放映されてた!

原爆資料館でしか見たことのなかった絵。

中学1年と3年は全員死亡、2年生だったパパの学年は98%死亡って原爆資料館で見た。
パパは2%の確率で生き残った子。
もう一人は軍医だったおじいちゃんが広島赴任になって、東京から来たパパを唯一いじめなかった子。
その後に原爆手帳を貰う際の証人にもなってくれたって言ってた。

俺は2%の生き残りだから、生かされた意味をちゃんとはたさなければ、って船員を諦めて医者になってロータリアンになってガバナーにもなって、死ぬ3ヶ月前迄、カンボジアの地雷撤去に行った。

パパはちゃんと2%の生き残りの使命をはたせたと思うよ。
世界一、宇宙一、尊敬してて大好き!
愛してるよ、パパ!
私もパパの子だから、ちゃんと生きてる使命をはたすからね。

#パパ #原爆資料館 #生き残り


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-06

暇なんですけど・・

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

暇なんですけど・・


と訴えてるみたいなすず。

寝るとはのしに、潰れて見てる。

可愛い♡

#暇なんです #訴えてる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-06

古漬けソーメン

テーマ:美味しいの話
投稿写真

古漬けソーメン


昨日今日といっちょ前に軽井沢も暑いです。
一昨日19℃だったのに昨日は29℃!
すずはお風呂場に入り浸り。
お水飲みに来たら肩で息をしているからヤバい!ってクーラーつけました。
すずには20℃位がいいらしい。

古漬けにした糠漬けが大好きで、わざと古漬けにしました。
きゅうり、人参、茄子、蕪・・
おつゆはいつもより薄めに。
生姜をきかせた古漬けはご馳走だよね?

暑い時には最高のメニューです☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。