2017-05-04

たらの芽の天ぷら

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

たらの芽の天ぷら


母から『娘達が小さい間は揚げ物はしない方がいい。火傷は親の責任。』
と言われていたの。

昔、私に付いていてくれたお手伝いさんの肩から手の甲にかけて大きな火傷の痕があった。
私は彼女に抱かれるとそのスベスベした痕に指を這わせるのが好きだった。
子供って残酷。
彼女の結婚が決まって家を出ると知った時から私は決して泣く事もなく彼女を拒絶した。
大好きだったから去る事が許せなかった。
子供って残酷。
私は彼女に育てられたようなものだから・・
いきなり居なくなるなんて・・
ずっと心に引っかかっていたのに、その事を詫びる事も出来ずに、彼女は亡くなってしまった・・
揚げ物をしながら、ちゃーちゃんの事を思い出した・・・

揚げ物は上手ではないけれど、たらの芽はそんな私に揚げ物をさせる魔力があるのよね~




#揚げ物


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-04

たらの芽

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

たらの芽


庭のたらの芽を収穫。

いい日和だったよ、危ないところだったわ(^-^;

#たらの芽


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-04

ヘヤシンス、そろい踏み

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

ヘヤシンス、そろい踏み


やっと咲き揃いました♪

しかし、分球したなぁ~
倍になったよ☆

花穂は小さくなったけど、揃って増えた!
楽しみ~♡

#花穂 #小さくなった


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-04

すーちゃん、可愛い~♡

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

すーちゃん、可愛い~♡


久しぶりにあんまり嫌な顔しないで写真を撮らせてくれたよ~☆

すーちゃん、可愛い~♡

お元気、ご機嫌さん♪

#すーちゃん #ご機嫌さん


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。