2017-04-21

ちっちゃい水仙

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

ちっちゃい水仙


黄水仙に少し遅れて咲くちっちゃい水仙。
良い香りがします。
大叔父からいただいた球根なので名前がわからない。

小学校の中学年の2月、下田の爪木崎の水仙祭りに行った事があります。
爪木崎の水仙は日本水仙、別名:ちょこ花。
パパはこのちょこ花が好きだったなぁ~
パパが大学生の頃にスキューバダイビングをしに行って友達になった漁師さんが毎年、ちょこ花を送ってくれました。
夜になると一層、香りが強くなる。
そういや、池坊でお花を習っていた頃、袴を外して葉を組み直して生ける日本水仙、綺麗だけど意味、わからなかったっけ(^-^;
意味わからなかったけど、言う通りに生けていたら『美翠』と言う名前をいただけました(^-^;

軽井沢では4月の中旬、暖かな静岡と2ヶ月も開花が遅れるんだなぁ~

#日本水仙 #爪木崎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21

これ、うまぁ~☆

テーマ:美味しいの話
投稿写真

これ、うまぁ~☆


すずの動物病院の帰りに7-11に寄って購入~☆
前にカルディで同じような物をいただいていましたから、即、買いですよ(^_-)☆

辛いもん好きならいって、いって~☆

パリパリ、うまぁ~、で、からぁ~い!

※すずの動物病院は、ワクチン接種とお薬をいただきに。
すず、落ち着いています!
合うお薬がみっかって良かった~
感謝!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。