2017-04-01

虚空の旅人読了2回目

テーマ:* 本 *
投稿写真

虚空の旅人読了2回目


チャグム皇太子が皇太子になって初めての公務がサンガル国の国王のお披露目式でした。
サンガル国は沢山の島を束ねた国。
生き神とされる新ヨゴ国に比べると、サンガル国は元々海賊のトップが国王となった人間臭さのある国。
お国柄に違いがあり過ぎです。
しかもサンガルには船の上で生まれて一生を船の上で暮らし、死ぬ時も船の上と云うラッシャローと言われる人達もいます。
ラッシャロー、惹かれます!
守り人シリーズの舞台はとても興味深い。
皇太子としての初の公務、チャグム、やってくれます。
しっかりとサンガルの中枢にチャグム、お飾りの皇太子ではないと印象づけます。
この時にチャグムの行動が蒔いた種が後の蒼路の旅人でしっかりと役立ちます。

実は最後の1冊の夢の守り人も読み終わってしまい、3回目読むかなぁ~とマジに思っています。
10年以上前にはまって今またはまっています。
面白い・・・

#チャグム #皇太子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「* 本 *」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-01

がしがし溶けていく

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

がしがし溶けていく


階段とテラスの一部を雪かきしていますが、春の雪、溶けるの早いね~

がしがし溶けていくぅ~☆

#春の雪 #溶ける


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-01

15cm位かな?

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

15cm位かな?


夜中にトイレに起きた時にもチョコチョコ確認、降ったりやんだり、また降ったり・・

今頃言うのもなんだけど・・

『もう慣れたよ!もう驚かないさ!好きなだけ、気がすむ迄降ったらいいさ~だって、今日から4月だよ。知れてるさぁ~怖くない、怖くない!名残の雪を愛でてやるぅ~』

って心の声が、白い雪の中に沁みていく・・

#白い雪 #もう慣れた #怖くない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。