2017-03-07

大雪物語、読了

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

大雪物語、読了


春迄待てなくて、守り人シリーズと平行して読んでしまった!
だから今日、雪降ったのかしら(^-^;

6つの短編集なのだけど、最初と2番目のお話、転落と墓掘りが面白かったかなぁ~
それにしても、和美峠や碓井バイパスが大変な事になっていたのは知っていたけど、18号バイパスや浅間サンライン迄数珠つなぎ3日とは知らなかった!

土曜日に降って、月曜に会社が休みになったのと146号が除雪されたから北軽くんが来てくれて、そのまま北軽に避難しちゃったからなぁ・・
そのまま1週間居て帰って来たら、仏様の花瓶の首を持ったら、下の部分が砂糖菓子のように凍ってバラバラになったのには驚いたっけ(@_@)

軽井沢の冬は侮れません!

今日は雪が降ってきたけど、なんとなくは春への見通しがついた気がしてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07

春の雪

テーマ:軽井沢生活



大きなぼたん雪。
春の雪が降ってきたよ~
そんなに寒くないなぁ・・
やっぱ、春の雪だなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。