2017-03-03

どうやったんだろ?

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

どうやったんだろ?


マズル?ほっぺを広げて、ブチャっと潰れたようなお顔、よくやるんだけど、どうやって敷物をこんな風に上手に折ってアゴを乗せたんだろう・・びっくり!
キャバリアって、どっかにアゴを乗せるの、好きだよね~

今日もすずは変わりなく元気です!

#マズル #アゴ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-03

大事に読書

テーマ:* 本 *
投稿写真

大事に読書


このシリーズは2007年に一度読んで、アメブロにもアップしているのですが、要所要所は覚えていてもほぼ、お初状態にびっくり!

あの頃、私の読書量は半端なく、年間100冊以上読んでいたっけ。
このブログを繰ってみても、この3冊を3日で読んでる!
今回は2週間位かな?
あの頃、どうしてあんな無茶な読み方をしていたのか理解不能・・

それがパパが死んで約2年位かな?全く本が読めなくなった。
軽井沢に来ても続いてて・・それがそんな事を知らない北軽くんが面白いから、と本を持ってきた。
私、本が読めないの・・とは言えなくて、恐る恐る手に取ってページをめくった・・読めた・・
北軽くんは高校の頃から私の読書好きを知っていたからね。
それが軽井沢に来て1年が過ぎた頃かな。

無茶な読書はなんだったのか・・
そして今は大事に読んで、自然と記憶に残せるようになった。
当たり前が出来ない。
普通が出来た。

これからは活字を大事にしよう、と思ったの。
生き急がずに、大事にしよう・・ってね。

次は、少し戻ってシリーズ2巻目の“闇の守り人”を読んで、バルサの幼い頃の物語・流れ行く者、蒼路の守り人から出てくるヒューゴ(ドラマでは鈴木亮平が演じてる)の生い立ちの炎路を行く者を読み直そう。

#大事にしよう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03

暖かい!

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

暖かい!


ストーブつけていなくてもこの温度の暖かい軽井沢!

壁にはダブルのガラスが入っているし、大きな窓(1650×1300)が3枚入っているから、お陽さまさえ照っていたら暖かいんです。

今日はお雛様、私の母方の祖父の誕生日。
明治生まれだから、いくつになるのかな?
現:東北大出の医師でした。
仕事中に見計らって行くと、机の引き出しからカラフルなジェリービーンズや猫が伸びをしたボンボンをくれました。
朝はサイフォンでコーヒーを飲むハイカラさん。
絶賛セルフリフォーム中の軽井沢の母屋はこの祖父が建てました。
築55年!私が生き返らせます!

※コンテナハウスがあるここは父方の祖父の所有地です。
両祖父母が残してくれた場所をみんなが楽に気軽に使えるようにするのが私のつとめだと思っています。


#軽井沢 #祖父 #セルフリフォーム


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。