1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-05-31

浴室モルコン①

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

浴室モルコン①


浴室を3等分してモルコンを入れる事にしました。
狭い環境で定員2名、これが限界。
先の記事にも書いたように、モルコンは手ごねなので、体力の限界が!
あと乾かさないと進めない、つうのもあります。

上画像:この状態で20kgが9袋入っています。

下画像:水平にならしつつ・・北軽くん、こねる人、私、うつ人。
とは言え、水準器を使っても中々水平を出すのは難しい。
最後はあっちからとこっちからとでやりました。

1/3完成で12袋、1/3エリアで240kg !
この作業があと2回です。
しかも捨てコンしてますから(^-^;

浴室リフォームは大変です!

#浴室


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-31

ホームモルコン

テーマ:軽井沢 リノベーション DIY
投稿写真

ホームモルコン


コネコネ・・コネコネ・・

1袋の2/3をコネコネします。

コネコネ・・コネコネ・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-31

朝ごはん

テーマ:美味しいの話
投稿写真

朝ごはん


夕べは陽に当たって疲れたからか、22時にはin bed !
夜中に2回起きたけど、9時間半寝てしまった!

画像のチビきゅうり、大好きなのよ♡
春キャベツも美味しいねぇ~
真っ黒目玉焼きは胡椒、あっちゃんが目玉焼きは胡椒だけって、私も以来まねっこ。
白菜の塩漬けもいい具合に乳酸発酵していて美味しい~

元々、薄味好みだけど、寄る年波に更に塩分には気を付けて、お漬け物は自家製が一番!

#目玉焼き #胡椒 #寄る年波


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-30

草刈り⑥

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

草刈り⑥


ゲストルーム脇から物置前迄。

物置の奥に草を投げる場所を作っています。

時間が出来たらちゃんと囲って腐葉土を作りたい。

家からちょっと行った所に雑草としてコンフリーが生えているので、ちょうだいして腐葉土作りをしたら良い腐葉土が出来そうだなぁ~

これでもまだ敷地の半分も済んでいない。
やっと1/3かなぁ・・
毎年大変です( -_-)


#腐葉土 #コンフリー #物置


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-30

草刈り⑤

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

草刈り⑤


ガス屋さんとの打ち合わせを終えたあと、北軽くんは勝手口のリフォーム、狭い場所なので、私は草刈りの続きをしました。
(浴室床のモルタルは、明日になりました)

今日は母家脇の農道と母家前を機械でガリガリっと。

暑かったから厳しかったぞー

ルピナスが咲き始めました。
なのでこの辺りは手で引っこ抜かないとです。

#草刈り


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。