1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-03-31

予報では・・

テーマ:軽井沢生活
明日のお昼迄、雪だって・・

どうかしてるぜ( -_-)


細かくて映ってるかな?(^-^;

折角溶けたのになぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-30

フキノトウ

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

フキノトウ


朝のチョス散歩、いつもと同じ出で立ちで出ると・・

暖かい!

暖かさを感じつつウキウキ☆

もしもし・・ここここ!

おぉ!フキノトウじゃないの♡

まだ最低気温はマイナスだけど、数日前には中雪降ったけど、ちょっと春の感じ?

#フキノトウ #暖かい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29

飾りご飯

テーマ:美味しいの話
投稿写真

飾りご飯


そぼろをのっけた飾りご飯、大好き♡
白米があまりそそられない私。
味付けご飯だと食べられる。
子供たちのお弁当にもよく登場させたっけなぁ~
ちなみに鶏飯も好き~♡近々作りましょう。

お漬け物2種、白菜の浅漬けと大根・人参・キュウリ・セロリ・新生姜の浅漬け。
これに千鳥酢と七味唐辛子をかけていただくのが好み。
朝ご飯の時には2種のお漬け物と刻みめかぶと納豆を和えてやはり千鳥酢をかけてサクッといただいています。
すずが落ち着いて来たのでキッチンに立つ時間も増えています。

#お漬け物


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29

精霊の守り人シーズン2終わり

テーマ:* お気に入りあれこれ *
投稿写真

精霊の守り人シーズン2終わり


反響は色々ですが、私はやっぱり好きだなぁ~と再確認しました。

画像は王を陰で守るカシャルと言われる人々の暮らしぶり。

まさしく日本にもかつて居た山の民だ・・
名称は伏せますが、日本でも政治の中枢と深く関わっていたとされます。
作者もきっとこの人達の事、何かの形で登場させたかったんだろうなぁ・・
生き神とされた皇族もしかり・・

観る人が観たら本当に面白いんだよなぁ~

11月から始まる最終シーズン、私はとても楽しみなのだ!
シーズン3はバルサの故郷カンバルに行く。
本と実写化が違うのはよくある話。
わたし的に言ったら今のところ想定内かなぁ~
許容範囲!

守り人シリーズも今読んでる夢の守り人で読み終わっちゃう・・
3回目読み直してでも、もう少し守り人の世界観の中に居たいなぁ・・・



#精霊の守り人 #皇族 #守り人


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28

浅間山真っ白再び

テーマ:軽井沢生活
投稿写真

浅間山真っ白再び


昨日の予約を今日にしていただき(たまたま空いていたので)すずさん、トリミング行ってきました。

追分から眺む浅間山は再び真っ白。
しかも結構な勢いで煙モクモク・・

浅間山は真っ白だけど、流石、春(?)の雪、主要道路は雪の気配もなく渇いていました。

私も自分の病院があって出たり入ったり、すずをほんの少しだけ留守番させて検査結果を聞きに行ったり調剤薬に薬を取りに行ったり。

すずは爆睡でトリミング後の可愛い姿の画像は明日だな~☆

#追分 #浅間山


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。